うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒くても歩くとけっこう暖かい

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼またしばらく開いてしまったなぁ。まだまだ日記を書くという気力がたまっていないのだろうと思う。ぼちぼち、機嫌良くは暮らしているのだけど。ブランクはできたら後日埋めていきた…

野菜を愛する男の一日記←AIが付けたタイトル(笑)

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼1カ月以上、この日誌を書いていなかった。書けなかった理由はいろいろある。忙しかったとか、落ち着かなかったとか、今は書けないことが多すぎるとか、体調がイマイチだとか。そう…

野菜を愛する男の一日記←AIが付けたタイトル(笑)

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼1カ月以上、この日誌を書いていなかった。書けなかった理由はいろいろある。忙しかったとか、落ち着かなかったとか、今は書けないことが多すぎるとか、体調がイマイチだとか。そう…

ぐるぐるクルマで回り

▼夜中に雨が降ったようです。5時過ぎに新聞を取りに行くと道が濡れていました。 今朝は早くから名犬クープがよく騒ぎました。鵺ではないので騒いでも怖くはないのですが(笑)、ただ何を要求しているのかがわからないので、ぼくもヒヨコも困ってしまいました。…

大きすぎるビフテキと首縊りの家

金田一です。 作者:石坂 浩二 角川メディアハウス Amazon ▼今日も天気が悪いです。新聞を取りに外に出てもういやんなって布団に逆戻りして眠りました。次に起きたのは8時過ぎ。今日もフチにブラックペッパーの付いた薄切りパストラミハムをトーストにのせて…

引き籠もりと女王蜂

▼天気が悪いです。だから朝星も見えません。風強く、雨も降ったり。というわけでこんな日は引き籠もって、楽しいトーミン一家。 朝食は練り練りカフェオレ、トースト。トーストにはブラックペッパーの薄切りパストラミハムをのせて食べました。おいしかった…

歯医者通いは続くよ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼朝のルーチンは同じ。以下同文(笑) 今朝は歯医者さんへ行かねばなりません。 右上奥から2本目の続きです。前回撮ったCTと今回はレントゲンもまた撮りました。微妙で繊細なところを…

消えた薬莢とホームズと獄門島

▼今日の朝食はトーストだけど潰しゆで卵のマヨネーズ和えをのせて食べました。おいしい。そして練り練りカフェオレ。 食後はごろごろ。 今日の『太陽にほえろ!』は第178話「リスと刑事」殿下の回でした。殿下の使っているリボルバーにあれ?と思う描写が。…

犬神と大きすぎる肉と手毬唄

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝は新聞を取りに外に出るとオリオン座が見えました。わかりやすい形。そしてこの下半分にぼんやり光っているのが星雲だとはっきりわかるのがいいですね。星空を見て星雲だとわか…

朝ご飯と昼ご飯を作ってみた

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は通常ゴミの日なので、朝から剪定雑草ゴミが二袋、通常ゴミ一袋を朝4時半ごろオモテに出しました。そして新聞を取ってから布団に逆戻りして眠りました。 次に起きたのは9時ご…

幸福の木を植え替える その②

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼本日は勤労感謝の日であります。でも感謝されるようなことはしていないのですが。今日も5時ごろ新聞を取りに外に出て、その後は7時迄眠り、トイレに行ってでもまだ眠いので9時過ぎ…

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝一番に最寄り駅前まで出掛け、人と会う用事があります。憂鬱です。めんどくさい。誰かタスケテ。とにかく駅前まで行きます。戦車ZOOKを駐輪場250円に停めました。 相手はす…

幸福の木を植え替える

▼朝はいつものルーチン。以下同文(笑) お昼は、先日余分に焼いておいた海鮮お好み焼き。今日は残りご飯がなかったのでお好み焼きのみです。海鮮お好み焼き、おいしいなぁ。 午後はヒヨコが御公儀御庭番としての御役目をしに庭へ。ぼくはぐったりしてリビング…

歯医者焼きそばしまむらくら寿司

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝も標準的な最近のルーチン。5時過ぎに新聞を取りに行き、また布団に逆戻りして眠り、7時過ぎるに起きてトーストと練り練りカフェオレの朝食。 9時過ぎまでがんばって起きていて…

貧乏性が直りません

▼5時過ぎに新聞を取りに外へ出たのですが今朝も天気がいまいちなので寝坊してやれとなかなか起きませんでした(笑) 次に起きたのは10時半。トーストと練り練りカフェオレ。今日はマラソンなので『太陽にほえろ!』はありません。 午前中は家族でうだうだと過…

ゆり子さんの写真集と嵐とケーキ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝5時ごろ新聞を取りに外に出るとえげつない風が吹いていました。雨も降ってて嵐の様相を呈しているのです。布団に逆戻りしましたが、今日は午前中に用事があるのでいずれ起…

恐ろしい雨と風

▼今日は朝5時ごろ、日常ゴミの日なので出さないと行けないので外に出ると、なんと大雨。激しすぎる。それでも出さないと。それと庭に二袋。それを横に取りに行き、もうびしょびしょになりながら表へ出しました。そして朝刊を取って家に入りました。 雨か……。…

たまにはあっさりとした日

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は午前中に用事があるので7時には起きて家族も起こしました。 朝食はカレーを少し伸ばしてカレースープに。そして何も塗らないトーストと、練り練りカフェオレ。 クルマで出掛…

言い訳はいろいろあるけど寝てばかりの日々

▼朝、5時ごろ新聞を取りに外に出ると、曇りでした。寒いし。今年は秋がなくて、夏から冬ですね。でも来週はまた暑くなるとか。どうなってんだか。 朝食はいつものルーチンです。以下同文。 寒いので午前中は布団に逆戻りしてしまいました。もうぜんぜんダメ…

バイクの昼練に行きましょう

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼寒い朝。もう寒いしか書くことがない(笑) 少しずつ良い天気になってきた。明日は雨が降る予報が出ている。でも眠いなぁ。午前中はもう眠気に負けすぎ。 お昼はシチューご飯を食べた…

おいしいお菓子の等価交換

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝から雨。そしてそんな日に用事があるのです。クルマでヒヨコと出掛けます。用事のついでに堺の[曽呂利]まで「大鏡」を買いに行きました。これは八咫の鏡の形をしたおまん…

バイクで朝練に行く

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は早く起きたかったのですが、なんだかそれほど早く起きることはできませんでした。7時ごろかな。練り練りカフェオレとトーストで簡単に朝食を済ませました。 今日は午後から雨…

御庭番としての御役目

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝は4時半ごろ新聞を取りに出たのですが、その後寝坊をしてやろうと企んでうとうとしながら途中で8時ごろにカラザが出掛けていったのは知っているのですが9時ごろまで寝ていまし…

タイムカプセル

▼4時半ごろ、起きて日常ゴミを出し、新聞を取ってきました。昨夜雨がふったらしく、朝も少しポツポツとまだ残っている状態。今日は天気予報では荒天になるとのこと。先日の嵐の再来でしょうか。竜巻にも注意とか言ってるし。 次に起きたのは7時半ごろ。ヒヨ…

…のように重くなって

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝は6時過ぎに起きて新聞を取りに外へ。この時間でもまだ夜明けという感じではない時期に突入してきましたな〜。今朝は曇りで星は見えず。曇りでなくても夜明けではないけど星が…

〝異常〟な安さという評価の

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝、起きるのが遅くなりました。7時ごろで新聞もそのときに取りに行きました。そのまま起きて朝食。練り練りカフェオレとトースト。ヒヨコも起きてきました。名犬クープを起…

滝畑ダムは断念!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は日常ゴミの日ですが、昨夜すでに集めてあるのでくくって出すだけです。楽ちん。そして新聞を取って家に入りました。昨夜の嵐の残り香のように少し雨がパラッパラしていました…

豆乳ミルフィーユ鍋と夜中の嵐見参!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼朝のルーチンは以下同文(笑) 午前中に今日は歯医者さんへ。右上奥から2本目の治療の続き。3本の根のうち本日2本目を攻略完了。あと残すは1本。それは一週間後に。今日も先生は一所…

今日はそういう気分にはならなかったんです

▼今日は過眠の日でした。仮眠ではなく過眠。朝は新聞を取りに行ってからまた布団に戻って。8時ごろに一旦起きて、食欲がないので朝の薬だけ飲んでまた布団に戻りました。そして何度かトイレには起きましたがお昼まで眠りました。 カラザが起きてきて目玉焼き…

ランチは本格インドカレー

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝も5時ごろ新聞を取りに行き、布団に戻って眠りました。次に8時ごろ起きてトーストと練り練りカフェオレの朝食。そしてしばらく起きていたのですがやっぱり睡魔に負けて眠ってし…