うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

業務スーパーではプラレールが走って

▼朝から用事で京都へ行きました。スムーズに片付いて枚方へ。途中で百円ショップへ寄り少し買い物。アクリル絵の具と筆を買いました。

 帰宅してお昼ご飯はいなばの缶カレー。こないだからマイブームです。本格タイカレーが楽しめますもの。
 食後は、ヒヨコと少し昨日の続きの相談。

 そして、自転車置き場へ。戦車ZOOKのステンシルの追加と黒の汚し、できたての黄色い錆を少し足しました。そのためのアクリル絵の具だったわけです。
https://www.instagram.com/p/BYnCQQNBIWP/?igref=ogexp
 そして光善寺バイク屋さんへ。ZOOKのネジが1つ外れていたので付けてもらいに。そして前輪のタイヤがひび割れていたので取り寄せをお願いしました。
 戦車ZOOKにして、そして新調ヘルメット(勝手に公安9課仕様)で走りましたがいやはや楽しかったです。

 帰宅してまたヒヨコといろいろと相談。そして夕暮れてきたので食料品の買い出しに行きました。レッドクリフ業務スーパーです。業務スーパーではトーマスラッピングの京阪電車プラレールが走っていました。
https://www.instagram.com/p/BYnTK3BhPP5/?igref=ogexp
https://www.instagram.com/p/BYnaLZMB3Dd/?igref=ogexp
https://www.instagram.com/p/BYnUgbvhrVz/

 晩ご飯は焼きめしと焼売でした。おいしかった。

 某写真グループ展のダイレクトメールはがきのデザイン作業をしました。ビジュアルは主催者の撮った写真があるので悩まなくても良いのです。このDMはがきも5回目なのでデザインのパターンは決まっていますからレイアウトの工夫と情報の間違いがないようにすることを気をつけなければいけないだけです。もし、次回もやらせてもらえるならちょっとデザインを変えてみたいとも思いますが、5回目まではこのテイストで行かせてもらいましょう。
 今回はビジュアルが事前に4、5枚来てどれが良いか意見を聞いてもらえたのですが、DMとしてはどれも使いやすい写真でした。なかなかひとつには絞りきれなかったので、好みから、インパクトなど数項目で点数表を付けて集計して意見として送りました。決めるのは主催者さんですから。
 レイアウトデータを仕上げて確認用PDFを主催者さんにお送りして本日の業務は終了となりました。