うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オイル交換と

▼眉毛犬のような女にキスしろと言われる夢を見ました(笑)

 朝、なんだか寝てられない気分で起きました。いや、用事があったからです(笑)
 トーストと練り練りカフェオレで朝食。そして洗車をしました。その足で[10FEET WONDER]さんへ、オイル交換とヘルスチェックをお願いしました。ドライブシャフトのアウターブーツにひび割れが出始め以外はOKでした。ブーツは今すぐ交換でなくてもいいとのことでまた次回チェックの際に状態を見てから。

 帰宅し、残り物でワンプレートの昼ご飯を作って食べました。そして、ヒヨコと一緒にカシワ母の様子を見に行きました。時間がわからないので腕時計が欲しいと言ってたのですが、百均の壁掛け時計とブックスタンドで置き時計を工作してそれを届けました。
 帰りに食料品の買い物、そして母に頼まれた買い置きのサプリをホームに取りに行きました。帰宅して、戦車ZOOKに乗り換え、サプリを母に届けました。でも思っていたのと違ったようで、持ってきてほしそうにするので戦車ZOOKを走らせて取りに行き、また病院にとって返しました。ついでに足の爪が引っ掛かるというのでヤスリがけをしました。大層喜んでくれました。

 今日の晩ご飯は鍋。鶏肉、白菜、ニンジン、平春雨、椎茸。美味しかったです。