うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

セロリとキャベツと豚肉の炒め物とカボチャの煮付け

▼少し肌寒い朝。暑かったり寒かったり、よくわからない日々ですね。会社に着いたら歩いてきたので結構暑いのだけど。
 とにかくレギュラー珈琲を淹れました。熱々を飲むのもいいけど、魔法瓶タンブラーに入れておいてマグカップに注いで少し冷まして飲んでいます。

 今日の昼の弁当は自分で昨日作ったもの。昨日の晩ご飯のソーセージが1本余分にあったので、それをカラザと半分ずつにしました。あとはお弁当用グラタン、カニかまの磯辺揚げ。

 ヒヨコは今日はお昼過ぎからエアポートリムジンに乗って関空へ。香港の俳優、黄秋生(アンソニー・ウォン)が京都に来ていて今日香港に帰るということなので行けば会えるかと行ってみた様子。

 僕は仕事を終えて帰宅して弁当箱を洗い、お米を仕掛けて、シャワーへ。

 ヒヨコは20時ごろ帰宅。
 晩ご飯を手際よく作ってくれました。セロリとキャベツと豚肉の炒め物とカボチャの煮付け、とろろ芋のおろしたもの。