うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

腕時計を買ってもらう

▼今日の朝食はいつものトーストではなくて、ご飯と豚汁。豚汁おいしいんやもん。

 今日は暑いヮ〜。もう嫌になります。上着はもちろん着てません。暑いだけでしんどくなります。やる気も絶対零度

 みんなフィルムが、フィルムが、って騒ぐのだけど、フィルムよりもラボじゃないのかなぁ。特にカラーはラボがなくなったらもうフィルム持っててもお手上げだと思うのだけど。街の写真屋さんをもっと利用しなくちゃ! 少なくとも月に一本は現像に出しましょう!

 世の中の役に立つ人を少しでも応援したい。難しいことじゃなくそれは僕にはできないことをしてる人は尊敬するという単純明快なこと。

 今日のお弁当はヒヨコ作。おいしかった〜。卵焼き、ブナシメジとピーマンの炒め物、スパイシーチーズ、トマト。

 今日、ある人にメッセージしたら多忙にも関わらず一旦受けましたの返事が即答でありました。一日のリプ数なんか半端な数じゃないような人なんやけど。
 うちの娘なんか大事な内容でもなかなか一言の返事もないこと多いです。大人としてちゃんとしているというか、やっぱりこういうところに人柄が出るなぁ。

 メッセージが来て、今日は仕事の帰りにヒヨコと枚方市駅の[ビオルネ]で待ち合わせをしました。そこの[kurawanka]というセレクトショップで腕時計を買ってもらいました。そう今日は僕のお誕生日なのです。
 その流れで京阪百貨店のお菓子売り場でケーキ店[Joker]のデコレーションケーキも。めっちゃうれしいです。
 帰宅してしばらくしたらおおきな包みを抱えたカラザが帰宅。モロゾフのお菓子詰め合わせをくれました。かなり大きい箱。うれし〜い。
 あとヒヨコからはメッセージカードと、それに加えてクール首巻き。夏の散歩に最適ですね。ありがとう。

 晩ご飯はソース焼きそばでした。もちろんご飯も食べま〜す。
 食後ケーキを食べました。