うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

奇妙な気分に包まれ

▼今朝はカレーをスープにして食パンで食べました。
 カレーの次の日はこれが楽しみなんです。

 さて、今日は会社の朝会でのスピーチ当番でした。3カ月に1回ぐらい回ってきます。何回やっても緊張しますし嫌なもんですね。スタジオみたいなところだとマイクの向こうに何百人いようとぜんぜんへっちゃらなんですが人の前で話すのは苦手です。とはいえ、昔は枚方市民会館や淀川河川敷公演、あと高槻の方でもあったかな、バンド大会のようなものの司会で舞台に上がって適当なMCをやったりはしてたんですが。その頃、同じ学校の先輩でBBクイーンズの坪倉唯子さんがいました。

 今日のお昼は弁当を作りませんでしたがおにぎりを作って持ってきました。それとカップのきつねうどん。

 仕事の帰りにT内科に寄りました。ローソンでアイスを買い家へ帰りました。

 晩ご飯はチキンカレーの増量増強版でした。おいしかった〜。それとシカクマメの辛子マヨネーズ和え。ちょっぴり苦くて美味しいですね。
 食後は、山岸涼子の文庫本から『タイムスリップ』などを読んで読書タイム。この本の中の比叡山の話が怖いけど好きなんです。この話は他の本にも収録されていますね。比叡山にドライブに行くときはライターは必須アイテム。たばこは吸わないからなぁ。お線香でも持っていきましょうか。余計に怖いかな。

 僕は眠る前にこういう不思議な話などを読んだり聞いたりするのが好きなんですよね。霊現象とかではなくて、どっちかというと不思議系の話が。ちょっとそういう奇妙な気分に包まれつつ眠るのがシアワセです。変?