うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

初ユニクロ

▼今日は僕はまだ休みですが、カラザが初出です。おまけに土曜出勤。だから会社までケロケロ号で送ってやりました。帰りにマクドナルドへ寄ってチキンクリスプマフィンセットを2つ買って帰りました。郵便局にも寄ったな。お花の切手を買いました。たくさん貼らなくちゃいけないので、シール式の切手を。シール式でも周りが穴アナを切り取ったような雰囲気で型抜きしているのですね。これいいな。

 ヒヨコは起きてこなかったので、一人でチキンクリスプマフィンセットを食べ、切手を貼りはり作業。そして散歩がてらLUMIX GM5をぶら下げて駅前の郵便局のポストまでハガキを出しに行きました。レンズはSAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE m4/3。35ミリフィルム換算で16mmの画角です。きっちりジャンパーの袖が入っちゃいました。途中でLUMIX G VARIO HD 12-32mm/F3.5-5.6に変更しました。

 お昼ご飯は目玉トーストと練り練りコーヒー。

 今日は佐川急便のおねえちゃんが来たのでお年玉を差し上げました。小柄なべっぴんさんでこの地区を担当。時々我が家にも来てくれます。がんばってるので応援したかったんでちょうど良かった。Amazonの品物は佐川では来ないので、今日はカラザのネット通販品でした。

 昼下がり、ヒヨコと大峰町の[ユニクロ]へ。今年の初ユニクロ(笑) ダークグレーのスウェットズボンと靴下を買ってもらいました。ヒヨコはヒートテックやフリースなど結構たくさんお買い物。
 帰りに、レッドクリフ業務スーパーへも寄りました。

 晩ご飯は小松菜と豚肉の炒め物。ニンジンと卵も入ってめっちゃおいしかったです。豚汁付き。

 寝る前にポケ森をしました。