うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そういう時間って大切

▼今週は長いですね。まだ木曜日。
 今朝は寒さが緩い気がします。夕方雨だとか。それでか。職場は午前中は暖房が効いてこないのでやはり寒いのです。世田谷ベース風膝掛けを使いました。
 今日のお弁当は、昨夜作ったポテトサラダ、鶏唐揚げ、ほうれん草のお浸し、焼きそばでした。ぜんぶ詰めるだけだったので楽ちんでした。
 『日本のIT産業が中国に盗まれている』深田萌絵著を読み終えました。日本はスパイされ放題でスパイ防止法すらありません。これではそのうちアメリカの仲間からも外されてしまうでしょうね。国内にもう工作員工作員化された日本人(本人が気づいているかいないかにかかわらず)が多すぎです。これで勝ち目はあるんでしょうか。なんかちょっと絶望的な気がしています。それでも「男には負けるとわかっていても戦わねばならないときがある」とキャプテン・ハーロックも言ってますよ。
 「はてなダイヤリー」から「はてなblog」へ引っ越したこの「ぎょぎょ〜む日誌」ですが、こんな文字だけの日記を誰も読みには来ていないと思うんですけど、まあぼちぼちと今年の頭のところを書き始めました。自分用の備忘録ですね。いいのよ、それで。書きたいときがあるから。承認欲求よりもアウトプットしてしまわないと脳内メモリ領域がすぐにパンパンになってしまうから。狭いんです(笑)
 晩ご飯は小松菜と豚肉炒め、卵入り。これがめっちゃ美味しくてご飯食べ過ぎ。焼き豚スライスも。
 今夜は比較的のんびりと過ごせたかな。もうちょっと時間が欲しかったけど。いや、何もしないんです。ただぼーっとしてるだけ。そういう時間って大切なんですよ。