うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚のステーキ、コールスローサラダと

▼今日は良い天気になりそうですが、とても寒い朝です。なんだかいっぱい夢を見たような気はしますが、入眠剤を飲んで眠ったので、夜中に目覚めはしませんでした。夢もよく覚えていません。その方が良いかも。

 昨夜、風呂を上がるときに風呂洗いも済ませていたので今日は朝余裕がありました。その余裕はただぼんやりとする時間が長いだけに浪費したのですけど。

 出勤するとネットワークが繋がらないと騒ぎになっています。あらま、当分仕事にならないですね。僕はローカルにデータを置いていたからほとんど影響はありませんが、mailもインターネットもイントラネットも繋がらないし、プリンターもダメです。複合機そのものは動いているのですが、いちいち個人認証をしてから使うようになっているので、その認証サーバに繋がらないから使えないのです。コピーすら取れない。

 やはり今日はいい天気になりました。なんだか休みが天気が悪くて仕事の日が天気が良いとは皮肉なものです。

 昼の弁当は昨日作ったのですが晩ご飯の前にすでに卵焼きなどは作って準備しておきました。卵焼き、鶏肉のミニステーキ(冷食じゃなく焼きました)、焼き豚、ブロッコリーミニトマト。今日は弁当用冷食ゼロだ! ブラボー!

 帰宅して、『カウボーイビバップ』を久しぶりに見ました。第3話「ホンキィ・トンク・ウィメン」。フェイ登場の回。フェイって名前、やっぱり王菲フェイ・ウォン)を意識しているのだろうか。しかし、サンライズの作品にしてはスゴく垢抜けている。キャラ崩れもメカデッサンの狂いもほとんどないし、ストーリーもいい。必要以上に大仕掛けになってない。世界観をきちんと守っている感じがいいなぁ。カット割りも小気味よいです。

 晩ご飯は豚のステーキ、コールスローサラダとミニトマト。昨日の豚肉と大根煮、白菜と薄揚げの味噌汁も。いやはや今日の晩ご飯は本当においしかったなぁ。大満足。

 食後弁当を作ろうと思ったら「今日は私が作っとくよ」とカラザが作ってくれました。いやはや、たまには良いこともある。ありがとう。

 早めに眠りましょうか。どうせ疲れているんだし。では、おやすみなさい。