うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

堕天使たちのバラッド

▼朝、ピキッと来ました。腰がヤバいよヤバいよ。

 今日の弁当はカラザが作ってくれたもの。卵焼き、ほうれん草のおひたし、チキンボール、ミニトマト。おいしかったっす。

 仕事は疲れました。昨日は残業を少ししたので今日は定時ちょいで早く上がりました。逃げ足は速いよ。

 帰りに[サンパーク]に寄って煎茶を買いました。ここのスーパー、昔々公設市場だったころからのお茶屋さんが仕入れているお茶がけっこういいのがあるので、できるだけお茶はここに買いに来ています。今飲んでる玄米茶、ちょっと玄米の量が多いので煎茶を買ってブレンドしようと思ったのです。最近かりがね入りのお茶が流行っていますがあれ茎だから。葉っぱがイイです。今日はちょっとだけ良いお茶を買いましたよ。特に煎茶は美味しいのを買わないと後で絶対後悔しますからね。ついでに小さいおはぎも買いました。その足でレッドクリフにも寄り入浴剤を買いました。今日は桜の香り。

 帰宅してお茶をブレンドし、美味しいお茶になりました。そしておはぎをヒヨコと食べました。

 今夜も『カウボーイビバップ』を見ました。第4話「ゲイトウェイ・シャッフル」、第5話「堕天使立ちのバラッド」。ほんとにこのアニメいいわ〜。大好き。山ちゃん、余裕で演じてるというか、山ちゃんのイメージそのままだものな、スパイク。

 晩ご飯は青梗菜と豚肉のピリ辛炒め。焼き豚、白菜と薄揚げの煮物、味噌汁。おいしかった〜。

 食後、桜の香りのお風呂に入った。ちょっと早いけどね。