うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ラブ・アゲイン

▼はい、ワンパターンな土曜日。奇数週の土曜日はカラザが出勤日なので会社までケロケロ号で送ってやります。その前に今日はカラザの弁当を作り、朝ご飯も作りました。

 帰りにマクドナルドへ。チキンクリスプマフィンセットを買って帰りました。ヒヨコは起きなかったので僕はそれを食べ、天気が良くなってきたので、もう一度布団に潜りたい衝動をなんとか抑えて、意賀美神社の「万年寺山梅園」に梅を撮りに出掛けました。今日はLUMIX GM5、1号機(青)と2号機(赤)の2台体制で。1号機にはマニュアルレンズのChinar 25mm、2号機にはLUMIX G VARIO HD 12-32mm/F3.5-5.6。気温は低くて風もあったんですが、お日さまが暖かくて助かりました。日向は気持ちよかったです。

 帰宅して、「世田谷ベース」を2本ほど見て、インスタントの味噌ラーメンを食べました。ソーセージ、白菜、目玉焼きを入れて。おいしかったなぁ。満腹になったら急に眠くなって布団へ。天気も段々悪くなってきたのでこのまま仮眠、いや冬眠しましょう。

 夕方起きて、ヒヨコが観たいというのでAmazonプライムで映画を観ました。僕は観てないけど『ラ・ラ・ランド』を観てショックを受けている人はこれを観よと言われているラブコメディの『ラブ・アゲイン』。そう『ラ・ラ・ランド』のコンビが出ていてハッピーエンドになるらしいのです。最初、嫌な始まり方だったのですが中盤から上手く展開してどんでん返しも効いていて、脚本がグーでした。ボイラーのことで電話するシーン、ウルウルでした。ララランドコンビがベッドで会話に夢中になっていくシーンがなんとも微笑ましい。そしてラストの息子の卒業式のスピーチに乱入してしまった主人公の「大嫌いだったときも愛してた」というのはイイ台詞だなぁ。後味のいい映画。観て良かったです。

 晩ご飯は鍋。豚肉、白菜、春雨、ブナシメジ、エノキタケ、ミニキャベツ、ニンジン、豆腐など。おいしかった〜。

 食後は風呂に行ってから、カラザと『カウボーイビバップ』を。今日は第4話「ゲイトウェイ・シャッフル」、第5話「堕天使立ちのバラッド」。ビシャスの若本さん、渋いわ〜。

 さて、梅の写真のアップはもう明日にしようかな。そろそろ寝ましょうか。それがいい。おやすみなさい。