うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

星田駅まで

▼朝は少し寒い気もするが気のせいだろうか。通勤読書は『ジャイロモノレール』森博嗣著(幻冬舎新書)。とても面白くぐいぐいと引き込まれる。また電車を降りるのを忘れそうになってしまう。

 お昼のお弁当は、卵焼き、焼売、グラタン、チキンナゲット、ミニトマト

 昼間はいい天気っぽかったが夕方から曇りに。
 いろいろむにゃむにゃ。

 仕事の帰りにまた今夜も百均に寄った。[ビオルネ]の[Seria]で少々買い物。やっぱり生ぬるいな、今日は。

 カラザは仕事帰りにヘアサロンに寄り、食事も外でしてくるとのこと。ヒヨコと僕は昨日のシチューの残りで晩ご飯を済ませた。

 食後、退屈だというので夜ドライブへ。カラザが日曜に日帰りで東京に行くので僕が新幹線の切符をネットで予約してやったのだけどEXカードで本人以外家族などが切符を使う場合はチケットレスができないのでみどりの窓口で発券してもらわないといけないのだ。というわけでJR片町線の星田駅まで切符を取りに行くことにしたのだ。だって星田駅が自宅から一番近いJRの駅なのだもの。テキパキとチケットを発行してくれてミッション完了。

 帰りにコンビニに寄ってアイスとポテトチップスを買う。帰宅してアイスを食べ、ポテチも少々。
 しばらくしてカラザが帰宅。
 風呂に入ったし、さあ寝ましょうか。ぼんやりしている間に日付は変わってしまったけど。