うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ガニメデ慕情

▼昨夜、クープがヒヨコの布団に入ってきたり布団に乗っかってきて寝にくいというので、僕が預かったのだけどすぐにヒヨコの布団に行こうとするので「リビングに行きなさい」と命じたら言うことを聞いてリビングの暗闇にとぼとぼと歩いて行った。15分ほどして見に行くとリビングには居らず、隣の部屋の窓際の床に丸まって震えていた。今日に限ってなんでおとうさんは僕を叱るのだろう? ボスの言うことだから聞かないといけないけどなぜなのだろう?…と思っていたに違いない。可哀想なことをした。「よし!」というと喜んで僕についてきた。そしてすぐにヒヨコの布団に潜り込んでいった。

 金曜の夜だから昨夜は入眠剤を飲まずに眠ったらやっぱり何度も目覚めた。休みだからいいようなものの、嫌な夢をいろいろと見たので気が滅入る。

 8時ごろ起きて、お湯を沸かし、目玉トーストと練り練りカフェオレ。食べながらYouTubeで『世田谷ベース』を見る。
 続いてインポートDVDで『カウボーイビバップ』。今日はスパイクがロコに截拳道(じーくんどう)の初歩を手ほどきする第8話「ワルツ・フォー・ヴィーナス」、天才ハッカーエド登場の第9話「ジャミング・ウィズ・エドワード」、ジェットが主演の第10話「ガニメデ慕情」。どの話もしみじみと味わい深く。

 Amazonから荷物が届いた。受け取りの判子を押して、さて僕のかカラザのか? む? 別の(近所の)住所、うちとは違う名前。あ!間違ってる。ゎ〜、めんどくさいことになった。すぐに配達のにいちゃんを追いかけたけど近くにはクルマも見当たらなかった。運送会社の電話番号を調べなくては。茨木市の会社だ。調べ始めたときに電話が掛かってきた。配達のにいちゃんだった。間違えたことに気づいたようだ。よかったよかった。すぐに戻ってきてくれて交換。

 お昼はこないだ作った他人丼の具が残っていたので他人丼。食後『刑事コロンボ』の「ロンドンの傘」を観た。前に観たのは小学生か中学生ぐらいだったと思うが今でもラストシーンはよく覚えている。でもどんな話かは忘れてしまっていた。ストーリーとは関係ないが、よく見ていると後ろの方にMINIが写っていたりする。さすがロンドンロケ。

 戦車ZOOKで出動。食パンや牛乳、そして明日早朝に出立するカラザの朝ご飯用のおにぎりとお茶のペットボトルを買いに行く。なんと今日は牛乳が売り切れ寸前で2本しか残っていなかった。一週間分だと4〜5本はいつも買うのだけど。

 今日の晩ご飯は、チキンステーキ、ソーセージ、コールスローサラダ、ミニトマト、ポタージュスープだった。美味しかった。