うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

何にもなくてもつまずくのも左

▼今日の晩ご飯は、チキンカレーだった。めっちゃ美味しくて調子に乗ってお代わりしてしまった。しかし、なぜ日記が晩ご飯の話から始まるのだろう? たまには遡上日記もいいかなと思って(笑) 食後に練り練りアイスカフェオレを作って飲んだ。アイスでも練り練りした方が美味しいことを発見。

 モンキーパンチ先生につづいて、小池一夫先生が…。『子連れ狼』とか『クライングフリーマン』とか面白かったなぁ。小池先生はtwitterもされてて、時々拝見してましたが、実に本質的なことをズバッと簡素な表現で書かれるので好きでした。先生の最後のtweetは亡くなった日。ギリギリまでしっかりしてらしたんですね。モンキーパンチ先生が亡くなってさびしくなるという内容でした。ご冥福をお祈りします。

 今日も職場は暑かったです。USB扇風機で自分だけゆる〜ぅく風にあたってしのぎました。

 お昼のお弁当は、野菜炒め、ポテトサラダ、焼売、ササミカツ紫蘇巻き。
 朝食はトーストと練り練りカフェオレ。ポテトサラダを少々。

 お友だちの痛々しい写真がFacebookにアップされていたので思い出したけど、子どものころから僕は左足が弱っちくて、つまずいたり、転んだりが左足のせいでよく起きる。小さいころにスキーでキックターンするときに板の後ろから雪にずぼっとささってしまい捻挫したのも左。
 大人になってカメラを構えて子どもを追いかけて横っ走りしてるときに支えられなくて転けたときも左足。通勤の帰りに駅の階段で急に力が入らなくなって、顔から前を歩いていたうら若き女性のアキレス腱へ突っ込んだのも左。バイクで転けたときはバイクと地面に挟まるのもいつも左足。
 何にもなくてもつまずくのも左が多い(笑) …かといって右足が強いわけではないのだけど。