うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんと本降りの雨

▼ワタクシ、本日から黄金週間。一般的な国民の皆さんより1日だけ長いのだ。はい、今日は特別なことは何にもしない日と決めてるので、のんびりしたいと思う。ムダに一日を使う贅沢。最近そればっかりじゃないか!って? まあ、その通りなんだけっどもよ。

 カラザを起こし、会社へ送り出す。行ってらっしゃい。トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。食べたら布団へ。仮眠してお昼ごろ起きて少しYouTubeで変な動画ばっかし見る。ムー的なやつとか、整形失敗芸能人のとか(笑)

 お昼ご飯はまた練り練りアイスカフェオレを作り、ヒヨコとピザを食べる。いやはや美味しかった。お休みな日の感じでよろしい。
 食後は読書とYouTubeで変な動画ばっかり見るの繰り返し。

 さっきゴミを捨てに下まで降りたら、なんと本降りの雨。え〜っ! 濡れるのは嫌だったけどでも傘を取りに帰るのはもっと嫌なので、清水の舞台から飛び降りる覚悟でモーレツダッシュだ。20メートルぐらい離れたところの自動販売機にペプシコーラを買いに行く。けっこう濡れたョ。ちきしょう、覚えていやがれ!(だれにはなしているのだ?)

 晩ご飯はアサリの炊き込みご飯、鮭のムニエル、小松菜と卵の炒め物、お味噌汁。いやはや、美味しすぎ。今夜も大満足。
 シャワーして、食器洗いして。

 昨日の日記は「ですます調」で書いたけど今日はまた「だ・である調」。日本海溝より深い意味はない。