うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

平成最後の平成最後の日

▼今日はというかもう新元号「令和」が発表されてからネットもラジオも「平成最後」というのをみんなが言うし、今日はもう朝から何かにつけ聞くので耳にたこができて、平成最後のたこ焼きを食べたくなった。しかし、今日は平成最後の引きこもりで家から出なかったのでたこ焼きは食べられないのだ。困った。

 相も変わらず、平成最後と言えどトーストと練り練りカフェオレの朝食であった。

 今日は家の中で一日中何らかの音が鳴っているので読書するにも集中できないし、仮眠ができなくてかなり困った。何度かiPod touchで音楽を聴いて誤魔化したが、読書はそれでなんとかできても仮眠は全く無理だった。

 お昼は昨日の他人丼の具が残っていたので平成最後の他人丼を食べた。美味しかった。

 不二家のポップキャンディ(紙の棒付きの)は子どものころから大好きなのだけど、今日もそれをぺろぺろと機嫌良くなめていた。すると紙の棒の方にすこし飴分が付いており、それが下の唇に張り付いてしまった。むりやり剥がしたら皮がめくれてしまった。平成最後の流血の惨事となった。痛ててててててて。

 夕刻、天皇陛下の退位の礼で国民に感謝の意のお言葉があった。いつも国民に寄り添ってくださった両陛下。感謝せねばならないのは国民の方である。ありがとうございました。これからもお健やかに。

 なんだか仮眠できないなどと言っている自分が平成最後にアホ丸出しと思えてきた。少しはしゃきっとせねばいかんなぁ。

 晩ご飯は鮭のムニエル、小松菜と卵の炒め物、味噌汁。平成最後に大満足の晩ご飯であった。
 平成最後のお風呂はシャワーで簡単に済ませた。
 もうすぐ平成最後の入眠剤を飲んで平成最後の読書をして平成最後の就寝としようか。それとも令和最初の就寝になるかな? 大晦日ではないのだから起きておく意味はあんまりないと思うのだけど…。