うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

食べ過ぎてしまった本日

▼トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。
 カラザにおにぎりを2個作って鞄に入れてから、起こす7時15分。そして見送る。

 今日はとても眠かったのですぐ布団に戻る。昼前まで仮眠。
 起きて読書。『ひみつのひでお日記』。

 お昼は昨日のチンゲンサイ・チャンプルーをのせたどんぶり飯。これがすこぶるおいしかった。なんでもどんぶり飯にするとさらに美味しくなるのはなぜ?

 仮眠をしようと思ったけど全然眠れないのでもうあきらめてずばっと起きる。そして読書の続き。『ひみつのひでお日記』午後に読了。続いて『うつうつひでお日記』を読み始める。

 晩ご飯は、鍋焼きカレーうどん。白菜と豚肉を投入してくれた。でもこのうどん、たしか去年の年末買ったものではなかったか? う〜む。ご飯も一杯半ほど。

 明日の自分の弁当を作る。カラザはまたおにぎり2個のリクエストなのでおにぎりを作った。そしてシャワーに行く。

 カラザが買ってきてくれたアップルパイを食べる。ちょっと全体的に食べ過ぎてしまった本日。お腹が重く苦しい。ぶー。