うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

絶対の絶対!

▼昨日は暑かったが、朝方涼しくなったので窓を閉めた。
 練り練りアイスカフェオレとトースト、バターツイスト1本の朝食。
 布団に戻って読書したり、うとうとしたり。『うつうつひでお日記』の続きを読む。

 昼間は暑くてとても辛かった。気力が極端に衰えているところに暑さ責め。もう何にもできない。エアコンを入れようとヒヨコに提案するが今日も瞬殺。しょうがないので、何度も顔や手を洗ってクールダウンさせながら誤魔化す。
 喉が渇いたら、お茶やファンタグレープをがぶがぶ飲む。

 昼ご飯は一昨日のカラザの食べ残したチキン南蛮弁当。2/3ほど残っていたので昼ご飯にちょうど良かった。

 暑くて午後は仮眠できず。う〜む。何にもできない状態を継続(日本語が変?)

 カラザが用事で出掛けて帰ってきたら、マンガ本を二冊抱えていた。そのうちの1冊は、
「これの第1巻、おとうさんに貸したやん。『面白かったヮ〜』て言うてたやん。貸した貸した。絶対に貸した。絶対の絶対!」
 というのだが、全く覚えがない。いくら何でも絵柄もストーリーも1冊分の記憶が飛ぶことってあるのだろうか。それはないと思うけどなぁ。絶対の絶対と言われたら自信が揺らぐ。

 夜になると涼しい風が窓から入ってきた。夜がこうなら昼間の暑さは多少は我慢する。よろしくお願いします。

 明日は用事があるので休みを取ってる。
 さて、ちょっと読書して寝ようかな。僕は並行して何冊もの本を読む性質があると前に書いたことがあるけど、現在もそう。読みかけの本は10冊はあると思う(いやもっとあるな)。そのうち動いてるのは、4冊か。さてどれを読みましょうか。こういう悩みは楽しい悩み。