うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

気持ちのいい風が吹く

▼今日は用事があるので予定通り休み。はい、このごろあんまり仕事してません(笑)

 朝からケロケロ号で出掛ける。行った先で待ち時間がけっこうあって、だんだん眠くなって困った。午前中に眠くなるのはいかんなぁ。
 もう一カ所寄って、帰り道、ほんの500メートルぐらいの坂道を下るのに渋滞で30分掛かった。なんで渋滞が起きるのだろう? この坂道の渋滞は原因がわからない。信号のタイミングが悪いのかなぁ。この500メートルの間に時差信号が3つあるから。

 図書館の本返却、クルマとバイクその他税金他支払い関係をするため自宅最寄り駅前へ。ロータリーで僕は待機。ヒヨコが用事をぐるっと回って済ませてくれた。ごくろうさん。

 帰宅して昼ご飯は[フレスコ]で買ってきたウナギの蒲焼き弁当。おいしかった〜。安いのでウナギのスライスはかなり薄かったけど、それが食べやすくてかえって良かったのだ。味付けも濃すぎずにおいしかった。ヒヨコはサンドイッチ。

 今日も暑いけど、けっこう風がある。窓を開けていると気持ちのいい風が入ってくる。少し仮眠した。惰眠をむさぼるのはシアワセであるなぁ。
 一眠りしてから、夕方おやつにスティックパン2本を練り練りアイスカフェオレ。ポテトチップスも少し。

 少し読書。『うつうつひでお日記』の続き。

 カラザがちょっとお腹を壊しているらしい。仕事の帰りにT内科に寄って薬を出してもらったとのこと。

 晩ご飯は、肉じゃがとトマト卵、おくら。美味しかったなぁ。
 明日の弁当を作った。カラザはおにぎり2個のリクエストなのでおにぎりを。

 シャワーへ行って、さて今日は何を読んで寝ようかな。昨夜はkindle宮脇俊三さんの本だった。