うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

頭ふらふら腰は痛々ゼロG ラブ?

▼昨夜は急遽今使っていない枕二つを荷造りひもでくくって塊を作った。これを上を向いて寝るときの膝の裏にあてる。つまり膝を曲げて浮かせて寝るのである。上向きの時は足が真っ直ぐだと腰に負担が掛かるのだそうだ。

 今朝は起こしに行く前に自分で起きていたカラザ。最近はしんどくなったら12時前に寝るようにしているようだ。昨夜も僕よりも早く部屋の電気を消してベッドに上がっていた。

 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。代わり映えのしない朝食です。すまんの。

 腰痛のため、ヒヨコもカラザも休め休め!というので今日も仕事を休む。だいたい休むの好きだし(笑) しかし、月曜は用事で休む予定にはしていたので、水・木・金・土・日・月と6連休になるじゃないか。休むの好きだから良いけど。長年コツコツと積み立ててきた年休様々だなぁ。上司にmailをしておく。

 風邪気味で痰がしつこく絡むし、右側の背中・腰・股関節は痛いし、他にもいろいろで体調は最悪だ。おまけに今日は雨が時折強く降って気分も滅入る。足濡れるのいややし(ネコか?)

 twitterFacebookではけっこう腹の立つ事案が発生しているが、口出し手出しはなるべくしないようにしている。体調が悪いときに中途半端に絡んだらめんどくさいだけだから。大事なのはリツイートとかシェアとかはするけどね。あと応援したい人には最低限のコメントを書く。

 お昼はスクランブルエッグを作ろうかと思ったけど、やってるうちになんだか綺麗なだし巻き卵焼きになってしまった。ネギ入り。ご飯を軽く一膳。

 夕方H整形外科へ。雨はほとんど降っていないぞ。この隙に行ってしまおう。念のため折りたたみ傘を持って行く。さてリハビリだ。腰に電気を当ててもらう。今日は診察はなし。電気、これがなかなか気持ちいい。痛み止めも飲んでいるし、だいぶ腰はましになってきた。
 歩いて汗だくになったのですぐにシャワーへ。

 晩ご飯は肉詰めピーマン、紫蘇と梅肉入りのささみカツ、卵のオニオンスープ。めっちゃおいしっかた。ご飯はお代わりして、スープも肉詰めピーマンもお代わりした。

 今、多くの種類の薬を飲んでいるので風邪薬は飲んでなかった。でもしつこい痰とそれに伴う頻度は少ないが激しい咳もあるので、寝る前に大人用の風邪シロップを飲む。入眠剤も飲んだらかなり早く眠れた。