うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

反送中で103万人

▼今日は腰痛もノドの風邪もだいぶましにはなってきた。だけど、なんだか頭が重くて重くていやんなっちゃう。一日のほとんどを布団でごろごろして過ごしダメ人間1号になりました。ダメダメ。なんだろうねぇ。

 今朝は食パンが切れてしまっていたのでシスコーンに牛乳をかけて食べた。たまにはいい。毎日シリアルだと飽きると思うけど。

 お昼はご飯一膳と卵焼き。この卵焼き、ネギ入りのおいしいやつ。ほんとおいしかった。自分で作っといて言うのもなんだけど(笑) そして特筆すべきはその形。なぜか三角形のだし巻きになってしまったのだ。こんなことは未だかつてなかった。そして金輪際ないだろう。

 布団で過ごしたと言ってももうテーブルはないので横になるしかない。仮眠はほとんどしてないけど。YouTubeとかで廃墟探検とかを見ていた。頭重い時に見たら気が滅入るなぁ。いつもにも増して。ポイント5倍デーみたいな感じか。

 晩ご飯は、イカステーキ、トマトスライスと刻みキャベツ。お味噌汁。それに小松菜とエノキタケの炒め物がどっさり。満腹まんぷく

 今日は香港で「反送中」を掲げてデモがおなわれている。香港で捕まった容疑者を中国本土へ引き渡しを可能にする条例を作ろうとしているからだ。とっ捕まったら冤罪でも本土へ送られて思想改造されてしまう主催者は30万人ぐらい集まったらいいな、と言っていたそうだが蓋を開けると103万人もの参加があったとのこと。雨傘運動のときよりも多い。これはそれだけ香港人が身近な問題として考えている証拠だろう。香港、俾心機!

 あ、そうそう。昨日、子ども会の古新聞回収の日だったのに出すのを忘れた、と書いたけど、今日廊下のロッカーを見たら新聞と段ボールの束がない。ヒヨコもカラザも出した覚えはないと。ありゃ? ならば僕しか出す人はいない。全然記憶にない。ヤバいよヤバいよ。