うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

それぞれ別の夢

▼菓子パンと錬り練りアイスカフェオレの朝食。トーストでないときは時間に余裕ができる。朝はぽ〜っとしているのでそれがいい。いつも朝は6時に目覚ましを鳴らして、家を出るのは7時45分。1時間45分も掛かっている。ほんとに朝は頭が回っていないし、身体も動かない。サラリーマンをやってなかったら朝はもっとゆっくりと眠っているだろうな。

 今日は家を出たらすぐカラザが追いついてきた。駅まで一緒に行く。最近は僕の方が先に出てしまうことが多かった。久しぶりなり。

 香港は平日にもかかわらず今日は大きなデモがあるらしい。何か応援をしたいが僕には何もできない。だからせめて無関心な日本の人々に今何が香港で起きているか、そしてそれは他人事ではないということを知らせたい。それぐらいしかできないから。

 今日は昨日にもまして睡魔との死闘だった。文章をノートに書き出して3秒で意識が遠のいた。あとでそれを見てみると、文字はミミズがのたくったようになっている(いつもにもまして)し、5文字目以降は全く判読できず。
 何度も気を失うがそのたびに夢を見る。それが全部設定もストーリーも違う内容の夢。メモしといたら15本ぐらい短編が描けたかも(笑) しかし内容は全く覚えていないのだ。だけど手は動いていて判読不能な文字(のようなもの)自動書記してる。ロンゴロンゴでもないからまだ大丈夫(何が?)

 昼のお弁当は、ゴーヤチャンプルー、ソーセージ、ソースとんかつ、アジ南蛮、ミニトマト。満腹。ご飯を食べるときは目がぱっちりと覚めている。でも食べ終わったら座ったまま仮眠。

 午後も死闘。いやはや。今日は比較的暇だったしね。早く帰りたいなぁ。

 だから今日も定時で帰った。そんなドラマやってるらしいけど見てない。
 帰宅して弁当箱を洗って、シャワーへ。上がってあずきバーを食べてから、オムロン低周波治療器「肩い〜気持ち」で腰に電気をあてる。

 晩ご飯はチーズハンバーグ、ゆで卵、トマトスライス、刻みキャベツ、味噌汁。大満足だ。

 咳が出ないようにあめちゃんばっかりなめているので食べ過ぎで口の中と胃が気持ち悪くなってしまった。体調は少しずつ良くなっているけどまだ全体にスッキリしない。もう二、三日掛かるだろう。
 今日は一日通して眠かった。今も眠い。こういうときは寝るに限る。だから寝るね、わしは。おやすみなさい。