うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

4人に1人の割合でデモに参加!

▼朝は涼しくてとても気持ちが良い。
 自宅最寄り駅のロータリーの真ん中で、女性が1人何か飲み物を飲みながら必死で誰かと会話していた。前に誰か居るような感じで。でもどう見ても1人だった。

 なんと昨日の香港のデモは、200万人ですと! 4人に1人の割合でデモに参加しているということだ。交通機関の職員の人たちは仕事に出ているから参加できないけど、「あなたたちに託します!」と車内アナウンスで言っていたのでそういう人たちを入れたらもっとになるだろうな。
 それにしても200万人はすごい。写真を見てもすごかったけどね〜。それが昨日は大きな事故や黒警との衝突もなかったのは奇蹟だ。
 今日「雨傘運動」のリーダーの1人、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)さんが出所した。

 やはり歩いたりと運動をすると汗が出てくる。USB扇風機様々です。そして午前中は、睡魔との戦い。すぐにマクー空間に引きずり込まれそうになるので抵抗する。
 風邪はかなり改善。腰痛も少し残っているので姿勢に気をつけよう。なんか今まで腰に負担の掛かる座り方ばかりをしていたことにいちいち気づく。

 昼のお弁当は、焼きそば、ソーセージ、ミニトマト、アジ南蛮。

 午後は冷房が効いてきた。
 帰り際にちょっとややこしい事務処理が舞い込む。なんとか手際よくできたので良かったけど。

 フレスコに帰りに寄ってアイスを買う。スイカバー/メロンバーが出ていたのでそれと、スーパーカップのバニラを買った。

 帰宅して、汗だくなのでシャワ−。

 晩ご飯は、小松菜と豚肉と卵の炒め物、トマトとカイワレダイコンのヒヨコ特製ドレッシングかけサラダ。豆腐と青梗菜のスープ。めっちゃおいしかった〜。

 電池切れでなんだか思考は停止するし、クープも呼びに来たし、布団へ。