うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

リボンの形のパスタ

▼8時ごろ起床。朝は爽やか。
 特におかわりなし。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。新聞を一通りチェック。香港デモ関係の記事1つ見つけた。iPhoneでクリップ。

 今日はずっと曇り空。時々雲は割れるけど鋭い日差しはないですね。だから昼間はエアコンなしでなんとか過ごせました。

 大阪サミットG20で香港デモを取り上げてもらうようにアメリカのホワイトハウスの公式ページで署名するところがあって10万名の署名が集まれば取り上げてくれるとのこと。昨日はまだ何千か足りなかったけど、今日見たら10万を超えていました。すごい!

 今日もやる気ナッシング、too。(「も」と「too」はダブってるのでは?)気になっていることはいろいろとありますが…。
 ネットをだらだらと見ているだけで一日が過ぎていきます。特に建設的な投稿をしたりということはありません。
 今日も痰がどんどんと絡んで苦しかったです。これが一番ダメージが強いかも。

 少し遅めのお昼は、リボンの形のパスタ。ミートソースをかけて食べました。おいしかった〜。ホントはご飯も食べたいところでしたが、食べ過ぎなので止めました。

 クープが呼ぶので布団に転がり30分ほど仮眠。大好きなおかあさん(ヒヨコ)が構ってくれないときは布団にいる人に甘えに来ます。少しかまってやって、あとは一緒に居てやれば満足するようです。言葉はかなり日本語で理解しています。3語文ぐらいはわかるようです。

 twitterで流れてきたアノニマスポストのフィリピンのドゥテルテ大統領のスピーチの記事「汚職をはたらく者はすでに全員殺してしまった」をFacebookでシェアすると、8人ぐらい僕の投稿をシェアする人がいました(笑) やっぱりこれはキョーレツですね。できる大統領だなぁ(笑)

 今日は夕方買い出しに行きませんでした。冷蔵庫はほとんど空になってきました。明日まとめて行きましょう。
 晩ご飯は、小松菜とエノキタケと豚肉の味噌炒め、ミニベジタブルのスープ、ポテトサラダ。おいしかったなぁ。今日も確実に食べ過ぎです(笑)

 少し雨が降っていました。ひどく強くはなりませんでしたが。1、2時間で熄んだようです。
 夜、薄く頭痛がしてきました。天気が不安定なのでしょうか。
 カラザと『灰羽連盟』の第2話を観ました。まだまだ謎がたくさんあります。先が楽しみ。