うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

5分遅刻

▼朝食後、ヒヨコを起こしましたがなかなか起きないので焦りました。
 ケロケロ号で京都へ用事に行きます。枚方大橋を渡って高槻側へ。堤防の上を走って大山崎と走って行くコース。枚方大橋を渡るためのループで混んでいる時は最悪。それに橋の上にも渋滞というのがよくあります。今日は割とスムーズに行けました。でもヒヨコのおねむで出発が遅れ5分遅刻。

 お昼は冷やご飯となめこの味噌汁があったので、卵焼きをプラス。卵焼きはネギ入りで、少量の昆布しょう油を垂らして食べましたおいしかった〜。

 午後は暑いのでエアコンを始動しました。クープが布団へ行こうと呼びに来るので布団でごろごろしたり、リビングに戻ってアイスを食べたりしてのんびりと過ごしました。
 夕方ゴミ捨てに降りて、郵便受けをチェック。『月刊WiLL』8月号、『芸術新潮』萩尾望都特集が届きました。

 晩ご飯は、サワラの西京漬け、トマト、小松菜とニンジン炒め、なめこ味噌汁。おいしかった〜。

 今日も香港では集会が行われているらしいです。G20で香港デモを、引渡悪報を話題として取り上げてもらおうという集会。

 SNSでいろんな人が投稿しているのを見るのはとても勉強になりますネ。自分と意見は合わなくても文章の書き方、論じ方が素敵な人がいます。考え方は近いのにどうもイヤだなぁと感じてしまう人… など。短い文章の中にも人となりが出ますよね。自分も気を付けなければいけません。

 さて、今日もそろそろネットは終わりにしましょうか。読書して寝ます。あ、その前にアイス食べようかな(笑)