うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

三ツ矢サイダーとアイスとイカのフライ

▼今朝は晴れています。昨日の豪雨がウソみたいです。
 カラザと駅まで歩いて行きました。雨の後だから、歩いただけでも汗だくだくですね。職場に着いたら、USB扇風機を回しました。

 午前中、また睡魔との死闘でした。やるとこなくぼんやりとしていたわけでもないんですが。

 昼のお弁当は、卵焼き、チキンのサイコロステーキ、ミニトマト、小松菜とニンジンの炒め物。おいしかったです。
 午後は眠気なぜか吹っ飛びました。でも終業間近にまた眠くなりました(笑) 一旦眠くなると耳たぶを引っ張ってもコーヒーを飲んでも全然効きません。

 今日は定時で飛び出したかったんですが、ある事情で数分遅れました。
 それでもなんとか各駅停車に間に合いました。また汗だくだく。なんとか座れました。

 自宅最寄り駅前の[フレスコ]で、三ツ矢サイダーとアイスとイカのフライを買いました。足のフライとかリング揚げではなく、イカの切り身をカツにしたものです。
 一昨日の午後の紅茶が冷蔵庫に残っていたのでそれをぐびぐびっと飲んで、弁当箱とタンブラーを洗ってすぐにシャワーへ。そしてコーン付きのアイス。
 晩ご飯はそのイカのフライと、スパイシーチキン焼き、トマト、キャベツ。ブナシメジの味噌汁。おいしかった〜。

 今日またtwitter公式アプリでいただいたコメントが表示されないという現象が起きました。なんだろ? iMac夜フクロウで見たら表示されたので気づきました。ただ夜フクロウは画像が表示されない(設定で変えられるのかな?)のでついiPhoneiPad miniで見てしまうのですが、これでは見逃してしまいます。公式が信用できないとは困ったなぁ。
 困ったのでアイス。バウムのストロベリー味。