うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

謎は深まるばかり

▼トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。代わり映えゼロです。変わらないということが幸せなのかもしれないなと思う日もあり、思わない日もあり。
 なんだか曇っていて嫌な感じだなぁと思ったら昼前に激しく雨が降ってきました。かなりすごい雨です。

 カラザが起きてきて、ラーメンを作っていました。僕はお昼はまた卵焼き。よく飽きないものです、はい。卵が大好きなので飽きません。焼いても、ゆでても。目玉焼きも。生卵掛けご飯も好きです。ご飯は一膳だけです。

 食後『灰羽連盟』の第6話、第7話を観ました。この世界観はいいです。でもやっぱりのんびりとしただけのストーリーではないわけですね。そりゃそうです。お話にならないから。
 主人公ラッカの喪失感が観ているこちらにも染みてきます。そして壁、灰羽たちと街の普通の人たちはどうして同時に存在するのかとか…謎は深まるばかりです。

 今日もやる気ナッシングで、ぼんやりとネットを流し見するだけの午後でした。いかんなぁ。まあ、いいか。いやいかん(笑) 雨はいつの間にか上がって、お日さまが射すときもあり。

 夕方、ヒヨコとケロケロ号で食料品や消耗品の買い出しに。我が家は週末に一度買い物に行くという習慣なので、大量になりますね、荷物が。また2人で腕がちぎれそうになりながら持って上がりました。

 今夜のメニューは、ゴーヤチャンプルー、ブナシメジのお吸い物、トマトスライス。おいしかったです。ゴーヤチャンプルーってゴーヤが苦いのになんでおいしいんでしょう? ま、好きだから文句なし、大満足でした。

 シャワーは今日はカラザもヒヨコも先に行って、めずらしく僕が一番最後でした。上がって、メロンバーを食べました。

 お医者さんの風邪薬は昨日で終了したんですが、喉の痰が絡みやすいのはまだ完全には治っていません。う〜む。腰痛はほぼいつも通りにまで(軽く痛みが残る程度)回復。右股関節を横方向に動かさないように注意は必要です。