うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しばらく灰羽ロスになりそう

▼今朝はケロケロ号で出動し、土曜出勤のカラザを会社まで送っていきました。会社を行き過ぎて先にコンビニへ。お昼の食料を調達するらしいので。

 帰り道[マクドナルド]に寄って、チキンクリスプマフィンセットを2つ買いました。今日のカウンターの女の子はアイドル並みにかわいい人でした。
 帰宅してチキンクリスプマフィンセットを食べました。ヒヨコはなかなか起きてこないので放置。
 なんだかだらだらしているとお昼を回ってしまいました。実は体調がよろしくなかったので、といっても何がどう悪いということではなく疲れがたまっているだけだと思うのですが、布団に横になって少し仮眠しました。

 お昼2時ごろ起きて、ヒヨコはチキンクリスプマフィンセットを食べ、僕は卵焼きを焼いて、今日はハーブソーセージも食べました。

 午後は薄ぼんやりしているあいだに時間が過ぎていったような気が…。体調がしゃんとしないとダメですね。

 ヒヨコのtwitterがまだロックされたままで、連絡を送っているのにtwitterからは何も言ってこないので途方に暮れているところ。

 夕方久しぶりに戦車ZOOKで出動しました。まずガソリン入れに行きました。そしてレッドクリフに寄って、食パンとか牛乳とかを買ってきました。少し不具合が出てるので修理に持っていかないといかんのですがめんどくさくて…。そんなことではいけませんな。でも走ることに関しては全然問題ないので後回しになってしまいます(笑)

 ご飯の前にシャワーに行きました。
 晩ご飯は、餃子の食べ放題。青梗菜のスープ。おいしかったなぁ。

 食後『灰羽連盟』をカラザと観ました。しかも第10話から第13話最終回まで一気に観ました。いやはや、しかし、観る人に委ねる謎も多く残りましたが最後まで破綻のない世界観でとても良い作品でした。続編を作ろうと思えばいかようにも膨らませることはできるとは思いますが、1クールですとんと終わっているのもまたよし。
 この作品は心の底から嫌なヤツが出てこないので本当にいいなと思いました。ドラマを作るためにわざとそういうキャラクターを持って来て構成する場合がありますが、そういうの安易すぎるのであんまり好きじゃないので。
「罪を知る者に罪はない」
 これは一生忘れられない謎かけになりそうです。しばらく灰羽ロスになりそう。