うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

日曜日は休館だった

▼7時に目覚ましを鳴らしましたが起きられず、8時に起き直しました。
 朝はいつものようにトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。

 お昼前に電車に乗りました。今日は梅田のニコンサロンに…??? 萱島まで行ったときに気がつきました。ニコンサロンは日曜日は休館やん(泣) 昨日にすれば良かった。反対側のホームへ異動して来た電車で引き返しました。自宅最寄り駅に着き、下車。あづい。もう何にも考えられない。お日さまが真上で影ができません。しぬ〜。
 なんとか家までたどり着いて、すぐシャワーへ。生き返りました。

 僕と入れ替えのようにカラザがコンビニに行くというので、パスタサラダを買ってきてくれるように頼みました。カラザが戻り、カラザは野菜炒めを買ってきました。一緒にお昼ご飯を食べました。甘辛鶏マヨのパスタサラダ。おいしかったです。
 ヒヨコはtwitterのチェックに夢中でぜんぜん食べにリビングに来ません。

 なんだかいっぺんにやる気をなくして、布団に倒れ込みあとは坂道を転がり落ちるように怠惰な一日に。僕が布団に転がるとクープがすかさずやって来ます。昨日ヒヨコがクープを散髪し、身体も洗ってやったのでなんだか良い感じをキープ。
 時々起きてカラザに借りた『灰羽連盟』のDVDに入っている小冊子『灰羽白書』の(1)を読みました。情報量が多いし、文字がちっちゃい。文庫本のルビぐよりも小さいのです。普通は読めないョ。僕は近眼なので裸眼で読めますが(笑) いやはや興味深い内容がいっぱい載ってます。

 晩ご飯は、小松菜と豚肉の炒め物、昼にヒヨコが食べなかったツナ大根と大葉のパスタサラダを食べました。コロッケ、トマトスライスも。ご飯は一膳にしておきました。
 食後もう一度シャワーへ。