うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

左手の小指の爪の端

▼今日もすごく眠い。目覚ましで6時に起きて、動いてはいるのだけど、脳味噌は40パーセントも起きてない感じ。毎日のことだからそれでも淡々と進むけど。洗顔して自分のトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。ヒヨコのココアを作っておく。

 今日は天気は良いのかな? 昨日よりも今日は暑くなりそう。
 お日さまも出てるし、やっぱり蒸し蒸ししてきて暑くなってきた。

 お昼休みに東京のタマゴにお菓子送ったとメッセージを送ってみたが、何の反応もなし。なんだかなぁ。
 今日のお弁当は、卵焼き、ゆで卵、ミニトマト白身魚のタルタルフライ、ブロッコリー。おいしかった。

 今日も眠たい病でかなり大変。何回も意識を失う。時間も消失する。こめかみにミントジェルを塗ってみたらちょっと効いた。塗って5分ぐらいはもつ。でもその後は一緒(笑)

 なんと参議院議員候補者(現職)の和田政宗さんが選挙活動中に暴漢に襲われて殴られたというニュース。被害届を出しているらしくそのうち捕まるでしょう。映像や写真が残っているし。卑怯な暴力は許してはいけない。

 韓国のホワイト国指定外しはかなり効き目ありみたいで、この作戦を考えた人はすごいと思う。トランプ大統領の中国との貿易戦争の作戦の一環とか。なるほど。

 この「ぎょぎょ〜む日誌」に本来なら政治や宗教の話は書かない方が良いと思うのだけど、なんか最近ちょっと書いちゃうな。

 左手の小指の爪の端が裂けて流血の大惨事となったケガ、昨日の荒療治が効いたみたいで、今日は痛みがかなり引いた。よかった〜。というわけで今日はキーボードを機嫌良く元気に打鍵しているのだ。

 しかし、調子に乗らずに12時までには布団に行くぞ。