うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

時折ジョボジョボ音のすごい雨が

▼今朝はクープにベロッと鼻をなめられて起こされました。ゆっくりと眠らせて欲しいのになぁ。しょうがないのでやる気なく起きて、T-falで湯を沸かし、クープの朝食を準備。
 そして自分のトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。台風が近づいているからでしょう、今日はどんよりと曇り空。昨日から風は強いです。今日もかなり。

 お湯を沸かして、一杯分のドリップコーヒーがパックになっているやつ(いつも仕事の刻に魔法瓶式タンブラーに入れていくやつ)でコーヒーを淹れました。おいしかったです。

 ヘキチさんから連絡が入りました。次の号がそろそろ動き出します。
 香港関係、新聞記事をクリップしてtwitterFacebookにアップ。眠くなってお昼前に1時間ほど仮眠。コーヒー飲んでも全然関係なしに眠れます(笑)
 12時パッと目覚めました。黙祷をしました。戦後74年ですか。

 お昼は、誰も起きてこないので一人で。ご飯を1合炊いた。そしてネギ入り卵焼き、刻みキャベツ、コロッケ、ポタージュスープ。コロッケにはウスターソースを掛けて食べた。満足まんぞく。

 昨日ヒヨコはかなり遅くまで起きていたようで、途中何回か目は覚めていたとは思うけど、布団から一歩も動かず夕方5時ごろまで眠っていました。

 ご飯の前にシャワーへ。今日はピーク時はそれなりに暑かったですが、雨も降ったりやんだりだし比較的過ごしやすい日でした。でもエアコンは入れっぱなしですが。

 時折ジョボジョボ音のすごい雨が降ります。
 晩ご飯は、小松菜とニンジンとブナシメジと鶏肉の炒め物。トマトスライス。おいしかった〜。