うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夏のお粥はおいしいのだ

▼昨夜は、台風による雨風が強かったです。通り抜けた後なのに。結局アイスノンは使わずに眠れました。
 今朝も結局早く起きました。また眠くなるんだろうなぁ。
 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。食パンがなくなってしまったので買いに行かないと。

 いつものようにだらだら午前中を過ごし昼前に眠くなって少し仮眠。
 お昼ご飯は一昨日の焼き飯の残りに目玉焼きをのせて食べました。おいしかったっす。

 お昼下がり、買い物に徒歩で一人で出掛けました。今日はまだ台風の残りの風が強くて、暑いのですが風でかなりましに。レッドクリフへ食パンとか牛乳とかを買いました。それでも歩いて行って帰ったので汗をかきましたのでシャワーへ。

 今日はもう出掛けないぞと思っていたのですが、なんとネスカフェがなくなってしまいました。明日の朝要るので買いに行くことに。今度はクルマで出掛けました。行くところは一緒なんですが(笑) ほかにもついでにいろいろと。あ、もう一箇所行きました。ネスカフェの詰め替え用の筒型のワンタッチでコーヒーが入るやつは[フレスコ]に買いに行きます。安売り日でなくても少しやすいので。ついでにイチゴ練乳アイスのファミリーパックも買いました。
 結局クルマで行っても汗をかいたので、またシャワーへ。

 急に眠気が襲ってきたので布団に横になりましたが、仮眠するまでには至らず。

 今日の晩ご飯は、鶏肉とブロッコリー、ニンジン、タマネギ、生姜、青ネギ入りお粥。中華風冷や奴。美味しかったのでお粥はお代わりしました。