うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ガソリン爆発をバックに

▼昨日ぐらいからtwitterFacebookを全く見ていません。何があったというわけではないんですが、なんだかとても疲れてしまったのです。楽しみで参加するSNSで疲れるならやめとけば?と思ったからです。こういう気持ちは初めてではないのですが、今までは投稿はやめてもときどき覗いてはいました。ここ数日はほとんど覗いていません。FacebookグループのLUMIXのファンページ「るるる♪LUMIX」への投稿はタイマーセットができるのでそれを仕込んでいますし。仕込み分がなくなったら途切れたままになるでしょう。でも当面お休みします。

 この日記だけは更新したいと思っていますが、ここもちょっと遅れ気味になるかもしれません。どこかで挽回しますけどね(笑)

 今日はとても涼しくて気持ちのいい日です。
 午前中、カラザのオススメの新しい(我が家にとっては)アニメを観ました。『人類は衰退しました』の第1話と第2話。雰囲気は『ケロロ軍曹』と『灰羽連盟』を足して2で割った感じでしょうか。なかなかのんびりしていて良いと思います。
 眠くなって2時間半ほど仮眠しました。とても変な夢を見ました。いろんなシーンがあるんですが、1つだけ書いておくと、集団で走る宮付き霊柩車がガソリン爆発をバックにその中の1台が型輪を乗り上げてジャンプ横転というもろ西部警察なアクションをしていました。霊柩車なのに赤色回転灯とサイレンが付いていましたし。なんでもそれは御堂筋の交通を遮断してロケを敢行したとかいうことになっていました。

 遅い昼ご飯は、レンジソーセージとたまご、青梗菜スープ。

 夕方激しい雨が降りました。通り雨。少し湿度が上がりました。
 晩ご飯は僕が茹でたスパゲティ。そして昨日の残りのたこ焼き。美味しかったです。