うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

フレンチトーストを作り

▼今日は雨ですよ。なんだよ〜。
 子ども会の古新聞回収日なので、新聞紙と段ボールを階下まで下ろしました。いつもなら一仕事終えて朝ご飯なんですが、今日は眠気が勝ってしまったので再び布団へ戻りました。
 
 朝ご飯は11時過ぎ。フレンチトーストを作りました。
 
 ピンポンが鳴りました。カラザ(下の娘)愛用の本革長財布。ちょっとした筆箱ぐらいある大きいやつ。マーガレットハウエルというブランドのらしいんです。僕のスーツよりも高い(笑) それのチャックが壊れました。新しいの買うとか言うのでそれはもったいないと中津の[ミスタークイックマン]に修理を頼みました。仕上がりバッチリ! 開け閉め快調。郵送往復込みで1週間で帰ってきました。工数を考えると料金も安く、修理を頼んで正解でした。スライダーの交換だけで済みました。
 
 お昼は残り物ばかりで済ませました。ケチャップライス、カレーピラフ、お好み焼き、そして目玉焼きを添えました。
 
 今日はいくら眠っても眠れます。起きても15分が限界。それ以上は気力が続きません。
 夕方、ヒヨコは散髪に出掛けました。僕はそのまま布団で仮眠。
 
 ポケ森と読書を少ししました。
 
 晩ご飯は、トマト卵焼き、焼き鯖、味噌汁。美味しかったです。