うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒くて寒くていやんなっちゃう日

▼今朝は予想外に寒かったですね。なんでしょ。三寒四温というレベルを超えている気がします。先週はマフラーも要らなくなったし手袋だって要らなかったので家に置いてきましたよ。会社でも午前中は寒くて寒くてワイシャツの上にカーディガンを着て、座っているときはミリタリー柄のブランケットを掛けて座っていました。それでも寒かった。月曜日だし建物自体が温まるまで時間が掛かるんですね。午後はやっと温くなってきました。

 朝は電車の中では「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をしていました。たぬきちの釣り大会なので。ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」発売記念イベントです。スイッチの、欲しいけどやる時間がないでしょうね。だからポケ森だけでいいです。

 ここんとこ日記を書いてなかったので他にも書きましょう。読書はなぜか先日から横溝正史マイブームがやってまいりました。四十年以上ぶりですよ。kindleで『金田一耕助ファイル 全22冊合本版』を買い、まず『八つ墓村』を読みました。これが面白くて。すいすい読めました。毎日放送横溝正史シリーズというドラマの『八つ墓村』も合わせて観ました。原作とは後半かなり違っていてこれはこれでまた面白かったです。古谷一行さんの金田一耕助は大好きだし。キャストも豪華でした。そして次に読書は『本陣殺人事件』に突入しています。

 さて、2020年リアルタイム投稿はなんと3月になっちゃいましたね。そうなんです。最近全く気力がなくて。創作意欲も何も失せてしまっています。来月グループ展に写真を出すんですけどね。どうしましょうか。そんなことばかり言っててはいけないのですが。

 さて、お昼のお弁当は先週の晩ご飯のトマト卵焼きと冷食の白身魚のフライ、鶏の唐揚げとミニトマトでした。

 今日は全体に仕事は落ち着いていたのですが、睡魔との戦いは余りありませんでした。今日はおやつが少ないのでどうしましょう。キットカットが少々。あめちゃんがありません。

 仕事の帰りにいつものT内科に寄りました。入る前に財布の中の診察券を探したのですがありません。診察券だけなくすというのは考えにくいのですが…。すると受付に行ったら前回返してもらってないのか僕が取り忘れたのかで預かってもらってました。よかったよかった。

 しかし、晩もまた寒くなってます。体感的には朝よりも寒い感じ。寒いと余計に元気がなくなりますよね。

 帰宅するとヒヨコはオンラインお絵かきしりとり対戦をしてました。僕はこういうのはダメですね。時間に追われると焦ってしまって。

 晩ご飯は昨日に引き続きカレーライス。味噌汁付き。どちらもカラザが増強してくれた強化版。美味しかったです。晩ご飯が美味しかったのでちょっと元気が出てきました。

 食後は明日のお弁当作り。卵焼きを焼き、あとは冷食の鶏の唐揚げとサンドマメのおひたし。ミニトマト。完了。

 今日もお風呂は湯船にお湯を張りました。今日はシャワーではダメですね。

 ちょっと休憩してから早めに布団に入りますか。ポケ森の釣りをして読書して眠りましょう。