うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

17時57分発の松井山手行きが

▼昨日書くのを忘れていましたが、昨日カラザがホットケーキを焼いてくれていて、帰宅してすぐに食べました。これはうれしかったです。
 
 さて、朝というか夜中、たっぷり眠ったつもりで目が覚めると3時でした。4時に目が覚めるのと比べると3時の方がまだまだ眠れるのでうれしいですが、でも一回も目覚めないで朝を迎える方が本当は好きです。3時に起きても5時にも起きてしまいます。実際に起床するのは6時です。
 
 今朝は寒いと天気予報で言っていましたが、さほどでもありませんでした。5分早く家を出て、LUMIX GM5にChinarを付けて小学校の前を通って桜を撮りました。まだ咲き始めです。通勤途中のこぼれ桜の方は満開でした。
 
 会社に到着するとなんだかすごく疲労感が襲ってきました。息切れも。朝からこれでは辛いな。でもなんとかだましだまし過ごしましょう。
 
 お弁当はハンバーグ、トマトたまご、ブロッコリー。このハンバーグはお弁当用ではなく昨日のでかハンバーグです。迫力満点。
 
 定時ですぱっと帰るのがこのところの僕の信条なのですが、今日はちょっと引っ張られました。間際になんか言うてくるなよ。
 というわけで今日は会社を出るのが少し遅れたのですが、なんと会社最寄駅に着いたらJRはダイヤが大きく乱れているのだそう。ということは定時ですぱっと出たことろですいすいとは帰れなかったのですね。17時57分発の松井山手行きがその後の18時5分発の四条畷行きに順番抜かしされました。しかも松井山手行きは長尾行きに短縮されました。
 
 東京オリンピックは1年ぐらい延期になるようですね。まぁそれがベターでしょうね。志村けんさんが武漢肺炎の陽性で入院だそうです。それで驚いていたら、チャールズ皇太子もだそうです。
 
 帰りに[フレスコ]に寄りました。コロッケ、アイスなどを購入。
 
 晩ご飯は、コロッケ、豚小松菜明太マヨ炒め、麻婆豆腐でした。いやはやおいしかったです。
 
 今日も湯船に湯を張りました。今日はそれほど寒いわけではなかったのですが。
 
 すごい肩凝りです。首自身も痛い。ほんとに肩こりなのだろうか。ヨコヨコを塗っておきましょう。気休めだとは思いますが。
 
 さて、眠れるでしょうか。