うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カボチャの煮物、鶏肉と長ネギの煮物

▼朝から雨です。憂鬱。家を出るころには雨が一瞬止んでいました。傘を差さないで会社に行けました。まあ帰りは我慢しましょう。行きだけでも傘要らなかったのだから、ラッキーです。
 
 昨日早めに眠ってしまったので、体調はちょっと回復しました。今日一日は不安なく過ごせそうなぐらいまで。よかったよかった。やっぱり寝るのに限りますね。
 
 お昼のお弁当は卵焼き、昨日のチキン、あとはミニトマト。チキンは塩だれがないので味なしで食べたんですが、鶏肉本来の素朴な美味しさがよくわかりました。
 夕方から雨が強くなってきました。帰りは傘が要るなぁ。濡れた傘を持って電車乗るのって嫌なもんですね。でもしょうがない。今日は鞄の中に常備している折りたたみジャンプ傘を使いましょう。
 
 今日の晩ご飯は、カボチャの煮物、鶏肉と長ネギの煮物、味噌汁。美味しかったです。カボチャの味が僕好みにできてて。鶏肉と長ネギはネギがとろとろで美味しかったです。また食べ過ぎ。
 
 寝る前に『ACCA13区監察課』の第2話〜第4話を観ました。面白いです。主人公が陰謀に巻きこまれていってます。