うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ガンプラの日々とイチゴ

▼このごろ、自分の思ってることと行動が伴わないというか、もうちょっと眠りたいなと思ってても朝ご飯の用意を始めてしまうなどということが多いです。起きるつもりがないので、薄着や眼鏡なしでリビングに来てしまい、しばらくそれで行動しながらなんか不自由なんですけどとか思ってから眼鏡を取りに枕元を探りに行ったり。無駄が多いです。身体の動きは大半脊髄反射で行い、思考とは切り離しているということでしょうか。
 今朝もそのパターンでした。それで起きてしまったのですが、さて映画を観ましょうか、それともガンプラの続きをしましょうか。で、結局ガンプラにしました。
 
 お昼までにシャアザク本体の素組みができました。午後は火器類ですね。本体に比べたら武器は楽です。
 接着剤が要らないというのは本当にストレスがないですね。組み方を間違えてもやり直しができますし。とはいえ、いったん嵌めると外しにくい箇所もあり、左親指の爪と身の間が強制的に開いて痛てててて…。右親指も先週おんなじことになってて、両手が痛ててのことになったあるよ。
 
 夕方、作業を中断して食料品消耗品の買い出しに。
 
 晩ご飯は、豚しゃぶ、ブロッコリー、トマト。おいしい白菜の味噌汁。食後にイチゴ。熊本の「ゆうべに」という名前で、甘くておいしい。砂糖も牛乳もかけずにそのまま食べた。