うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『カイロの紫のバラ』『冒険活劇 上海エクスプレス』

▼今日は昼ごろ起きてカップヌードルのカレーを食べました。
 食後、ヒヨコとカラザと3人でウディ・アレン監督の『カイロの紫のバラ』(1985年アメリカ)を字幕で観ました。久しぶり。この映画は結婚前に当時付き合っていた彼女(今の奥様ですが)とデートで映画館で観ました。生活に疲れ果てて旦那にも愛想を尽かして家出をしてきた主人公の女性と毎日映画館に通い何度も観ている映画の中の登場人物が現実世界に抜け出して来て恋に落ちるという夢のストーリー。
 そしてもう一本『冒険活劇 上海エクスプレス/富貴列車』(1986年香港)。香港スター総出演のお正月映画です。これは日本語吹き替えで観ました。アムロ古谷徹さんとランバ・ラル広瀬正志さんが共演しています。この映画は台湾のスター片腕ドラゴン ジミー・ウォン(王羽)が出てるし見所もたくさんで他にもおなじみ香港映画スターがいっぱい出てるので見るところもたくさんあります。でも僕にとってはファラ・キャット大島由香里さんが出演し華麗なアクションを見せてくれるのが何よりもうれしいのです。めっちゃかっこいい。倉田保昭先生も出てます。
 僕は疲れて映画はここまで。ヒヨコは劉徳華アンディ・ラウ鄭秀文サミー・チェンの『needing you』を観てました。
 
 今日の晩ご飯は、イカフライ丼でした。これはおいしかったぞ!