うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コーラを買いに

▼今日も朝5時起床。クープに朝食を与え、仕事を始めました。9時まで仕事をして10時半まで休憩。この間にお友だちから荷物が届きました。Happy Hacking Keyboard Lite2 Blackの英語キーボード。いやはや。しっかりしたキータッチで気持ちいいぞ。HHKBは親指シフトユーザにも好評なキーボードで、むかしからあこがれのキーボードでした。これは会社で使おうかな。ちょっと考えよう。pearlさん、ありがとう。
 今日は薄く頭痛がします。あれ? 昨日もだったかな? とにかく薬を飲んでおきました。
 
 お昼まで仕事をしました。今日のお昼ご飯は昨日の肉じゃがを利用して卵を足して肉じゃが丼にしました。味噌汁もあっておいしくいただきました。
 午後もぼちぼちとお仕事を。夕方は15分ぐらい時間がオーバーしましたが仕事を終えました。日中は曇り空だったので今日もあまり暑くはなかったです。
 
 武漢肺炎対応の緊急時対宣言は大阪は解除ですね。
 
 夕方、横溝正史シリーズの『犬神家の一族』第4話を観ました。物語はいよいよ佳境です。4人目の犠牲者、佐清がおなじみの足上がりポーズで発見されるところでラストでした。次回は最終回。
 
 晩ご飯は、お好み焼き。桜エビ入り、刻みネギ入りの豚玉です。おいしかった〜。もちろんご飯も一膳。
 
 寝る前読書は『不死蝶』の続き。こちらももうラストに突入していますのであとちょっとだけ。ドラマの内容とはかなり違うところがありましたので、観てから読んでも十分面白かったです。これは今晩読み終えるでしょう。
 
 ゴミ捨てに下に降りました。エレベーターがまだ使えませんので階段で上り下りです。せっかく下に降りたので近所の自動販売機にコーラを買いに行きました。