うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そうすると全てがズレてしまい

▼今日は出勤日であ〜る。

 ヒヨコとトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食を取る。

 嫌なことがあっても、それをきっかけとしてプラス方向へ動ける人というのはすごいなと思う。メソメソしている暇なんてないのだと。それが女性ならなおさら尊敬しちゃうな。ほんと。

 涼しくはなったけど、やっぱり歩くと暑いね。会社について途中で買ったライチと塩系の飲み物をぐびぐび。

 お昼のお弁当は、前よりも更に食べる量を少なくしている。卵焼きと昨日の水菜とチキンの炒め物。

 今日はおやつが全くない。社内の売店に買いに行くのも面倒だし、我慢しよう。

 今日はどこで油断したのか、帰りの電車を目の前で乗り逃してしまう。そうすると全てがズレてしまい、なんだか京阪電車も目の前で。くっそ〜。

 何でもそうだが、最初のボタンを掛け違えると最後までぎくしゃくしてしまうのだ。後で少々取り繕ったってどうなるものでもない。最初が肝心なのよ。

 帰宅間際に歩いているときお腹が急にエマージェンシーに。なんとか気力を振り絞って、でもお腹を振り絞るとヤバいのでその辺は適宜調整しながらなんとか家までたどり着く。アウトプットの結果は液状化。すぐにシャワーに行く。

 上がって、あずきバーを食べる。そう、エマージェンシーだったのに。これが全然平気な不思議なお腹の持ち主、ワタクシ。

 晩ご飯は豚しゃぶ、水菜とトマトのサラダ。味噌汁。美味しかったなぁ。食後は、ガースー式にモンブランをいただきました。

 『キノの旅』の続きを観た。あと残りは1本。