うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1990-12-01から1ヶ月間の記事一覧

編集道具供養

▼大晦日。編集部の大掃除&取材カー・HONDAトゥデイそらまめ号の洗車をした。 そして机の上にセラミクロン、ラッションペン、カッター、スプレーのり、カッター台きりっこ、内田の三角定規等を並べて一年間の労をねぎらう“編集道具供養”の儀をとり行う。な〜…

東京のミニコミに

▼本日はヒヨコが全骨類・ナオさんとSHOPへなちょこに行く。営業。へなちょこ店長・嶽本野ばらさんが「この本に『波頭マガ』が載ってますよ」と東京のミニコミ『啓蒙天国通信10号』を教えてくれた。関西のミニコミやインディーズくせものバンドを取り上げてい…

こえぴょんが一日店長

▼扇町ミュージアムスクエアのスーベニールに『波頭マガジン』を置いてもらっているので在庫確認に行く。けっこう思ってたより売れている。 今日は桂小枝(こえぴょん)が一日店長で来ていた。オークションがあり、ボクが折りたたみイス、ヒヨコがライオンの…

長火鉢で餅を焼いて

▼全骨類さん宅を訪問する。長火鉢で炭火で餅を焼いてぜんざいをご馳走してもらう。 なんどかおじゃました、宝塚全骨屋敷訪問もこれが最後になりそうだ。ジャガイモやその他いっぱいおみやげをもらって帰る。