うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1991-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまどきの浪花のミニコミ事情

▼イノベーターの井原さんという人から『月刊・環状線遊ingマニュアルNo.33』という情報誌が送られてくる。中の『いまどきの浪花のミニコミ事情』という特集記事に『波頭マガ』が紹介されていた。“ケッコー楽しめちゃう”のか…。他人が書く自分たちのこととい…

空き缶アート作品集に

▼タクからFAXで芝居のあらすじが送られてくる。しかし、プロデューサーJ氏から送られてくるはずの役者の資料がまだそろわない。〆切はとうに過ぎている。ぷんぷん。 あんまり材料はないし時間もないのでガイドブックの半分を舞台美術を担当する長田恭子さん…

SPレコードプレーヤー付真空管ラジオ

▼宝塚の全骨類ご夫妻が遊びに来る。いよいよ引っ越しの準備、荷物整理大処分大蔵ざらえで籐の整理タンス、SPレコードプレーヤー付真空管ラジオをくれる。ご主人は、“会社員/陶芸作家”に転身ということで、アルバイト情報誌『an』の特集に載ったという。その…

知恵熱?

▼昨日の夕方から熱が出る。医者に行き薬をもらい、一日中ふとんで暮らす。

それは面白い芝居を観ていないから

▼夜9時すぎに平沢タクがやって来る。例のガイドブック用“作者の言葉”の原稿を持ってきたのだ。しかし、まだメモ程度だったので、簡単な質問などをして後でボクがまとめることにした。話しているうちに演劇論争が激化する。チケットノルマが役の善し悪しを左…

牧野の片埜神社に

▼初詣は牧野の片埜神社に行く。人形祈願で波頭マガの繁盛を願う。