うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1991-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗幕ない?

▼ケンヂより電話。「暗幕ない?」と。明日、有馬温泉でのドラマ撮影でいるのだと。ケンヂは今TVや映画の仕事をしているのだ。以前、HAZZの映画で暗幕を調達し、しばらく預かっていたが、腐って異臭を放っていたので捨ててしまった。

Jの言葉の真実はたった30%

▼Jプロデューサーとの対決のためのレポート作成、明け方まで文書作成がかかってしまった。少し仮眠を取る。 朝10時から喫茶店にて話し合いを始める。A4の紙に4枚ギッシリと打ち出されたボクのレポートにびびる、J。バカにするなョ! とにかく自分で払うと言…

嘘つきJプロデューサー

▼明日、嘘つきJプロデューサーと対決する事になった。 こういうもめ事は口で言い合うだけではどんどん消えていき何が問題かわからなくなってしまうので、ワープロでキチンと文書化する。 この仕事の始めからの経過とJの誠意が観られないと思われる主な点を…

自分の言ったことに責任を持てないヤツ

▼平沢タクから電話。先日の芝居の件、打ち上げに行ったときくわしく事情を聴いたところによると、Jは「私が自腹を切って買い取りましょう!」とあんな大見栄切っておきながら他のスタッフに泣きついたらしいのだ。 そして本当は制作の実権はJプロデューサー…

もう一度?

▼夕方、芝居の制作スタッフのNさんから、昨日の公演から新聞を配ったのでもう一度話し合いたいという電話あり。 Jプロデューサー本人から話があるならまだわかるが、筋違いだ。 「最高責任者のプロデューサーJと話はついています。なので、この件はこちらと…

では私が自腹を切って買い取りましょう

▼芝居公演日当日。平沢とヒヨコと三人で行く。すると大変な事が起こっていた。客に配るはずの例の新聞が配られていない。受付が忘れているのかと、問い合わせると意識的に配っていないと。 我々には何の連絡もなく、寝耳に水、パールハーバーだ。芝居が終わ…

プロデューサーJの段取りの悪さ

▼芝居のガイドブックはいつの間にか、それにプラスして新聞も作れということになった。正月からず〜っと並行して作業をしている。 ガイドブックは先週印刷屋に入稿して明日上がりの予定。新聞は今日やっとレイアウト上げる。 睡眠不足の日々からやっと解放さ…

超芸術雑誌『車掌』の

▼交換広告をしてもらっている東京の有名ミニコミ・超芸術雑誌『車掌』の塔島ひろみ編集長から手紙来る。 車掌に載せてもらう広告の〆切のお知らせと、とうじ魔とうじイベント&雑誌連載開始のお知らせなど。車掌は定期的に出ているので『HAZZマガ』も負けな…