うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1991-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出演

▼京阪ケーブルテレビK−catのスタジオに。 ボク、うずらヒヨコ、迫本ケイの波頭(HAZZ)の良識トリオで出演する。地元のサークル紹介とのこと。適当に喋る。ケンヂやマサトやいざみが来れないのが残念。しかしケンヂやマサトやいざみの実物大のお面を持ってい…

ヨッピーの個展へ

▼HAZZメンバーのケイの音楽貸しスタジオ[GETS](京阪 大和田駅前)のチラシを作る。 夕方、枚方市駅前のサンプラザ市民ギャラリーに菓子折りを下げて行く。HAZZメンバーのヨッピーが昨日から一週間個展を開いているのだ。 ヨッピーは、楠葉公民館のO市館…

ゲート壁画のバラし

▼さだ公民館祭は終わった。後の祭り。アフターカーニバル。入口ゲート壁画のバラしをするというので、仕事は休みを取った。今日は小雨が降っている。少しさびしい。たのしかったなぁ。

さだ公民館/HAZZマガ雑貨店は大盛況

▼さだ公民館祭第2日目。 昨日よりもさらに遅めに出掛ける。あまり早く開店して、また品切れになっても困るし、昨日の疲れが残っていたからだ。午前十一時開店。開店と同時に子供と本日は大人も多く、ドンドン売れる。十二時すぎには疲れてだれてくる。しかし…

「さだ公民館まつり」スタート!

▼本日から「さだ公民館まつり」である。今日と明日の二日間。天気が良ければいいなぁ。公民館を利用する団体から参加を募って、まつりでそれぞれの活動を発表する地域の文化祭である。 わがHAZZマガはフリーマーケットを行う。売上金の一部はまつりの資金と…

ゲート設置する

▼「さだ公民館祭」、公民館建物の玄関に設置する、入口ゲート壁画が堂々完成。ヒヨコの力作である。夜、公民館玄関に設置する。すこぶる評判が良い。ヒヨコも久々に大きな面積のイラストを描けて楽しかった様子。いやはやよかったよかった。

地下工房の作業は続くョ

▼本日もさだ地下工房へ。それぞれの作業は続く。 ヒヨコは毎日ここで公民館祭りの入り口ゲート製作作業をしている。 公民館職員のN山さんが残業するというので、我々も遅くまで作業することができる。N山さんと光善寺駅前の王将で夕食。