うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1997-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーレンジャー/賭神2

▼先日『うずまき中華』の宿題で、“張立基の調査”という課題を出したけど、その調査のためにわざわざ香港でその最新のCDを探して買って香港から送ってくれた人がいる。それは何を隠そう、何も隠さないけど、鳩摩羅さんだ。好多謝! そんとき詰め物に使った新…

百變星君/ウルトラマンティガ最終回

▼今朝、わが家のVCD早塲(早朝上映)は『百變星君/Sixty Million Dollar Man』を観た。邦題は『ミラクルマスクマン』だったかな? VCDが観れるようになったという話をしたら、自分のコレクションから貸してくれるという人が現われたのだ。持つべきもの…

今日は外回り

▼今日は朝から打ち合わせで、外回りをしている。とても暑いなぁ。いつまで暑いんかな。 イントラネット、つまり社内向けのWebデザインの仕事が二件も入ってきた。それにまだあと一件入りそうだ。九月はこれで全部つぶれそうだなぁ。 この手の仕事は自分一人…

まいっただなや

▼昨日は、残業で昨夜は午前様になってもた。また土曜も出勤かもなぁ。残念だが、今月は『うずまき中華』の更新は休むことにする。「月刊」というペースはもはやきびしいかもな。

あしたのために

▼とても忙しいというか、とにかく明日のためにしなければいけないことが、まだ終わってないのでのんびりとパソコンをさわることができない。今日はご容赦。(何を?)完徹になるかもなぁ。 何を明日やるかって? 前に言っていた、部課長連中に対してのデジタ…

ご家庭でご不要になりましたVCD募集!

▼『二人のエリック日本デビュー』というタイトルで昨日の産經新聞夕刊のコラムがあった。写真もたくさん入ったもので大きな記事。二人のエリックとは、孫耀威(エリック・ソン)と巫啓賢(エリック・ムー)。孫耀威には高橋ユキヒロが。巫啓賢には松任谷由実…

ヒヨコの実家滞在中

▼というわけで、なかなかパソ通する暇がありません。とはいえ昨日は一日パソコンはさわってましたけど。会社の仕事をしておりました。▼下の子供・カラザ2歳半がちょっと[トビヒ]になっているので痛々しいです。ふだん憎たらしい奴ですが、こういうときだけ…

マラソンしててん

▼行ってきました行ってきました。久しぶりの海なので楽しかったです。 行ってきたのは"白浜"。 「ああ、和歌山ね」 って? ちがうちがう。それが違うんです。 予定よりだいぶ遅れて7時ごろ出発。行き先はだいたい日本海にしてハッキリとは目的地を定めずにで…

昼食ははぶいた

▼今日は朝から部屋のお片付けをした。机を導入するときにかなり無理をしたのでまだ部屋中に荷物があふれていたのだ。それをなんとか収まるようにまた少し処分したりして少しずつ減らしている。▼明日は家族で海に出かける予定だ。今から本屋に地図を買いに行…

『冒険王』を観た

▼なんと[なみはや国体]のテーマソングを李迪文(ディック・リー)が作 って歌ってるんですね。『WE CAN CHANGE THE WORLD』というタイ トルです。卡拉OKと女性コーラスバージョンを同時収録。 ▼『冒険王』観ました観た。もうおもいっくそ荒唐無稽ですね…

あたし、ダイゴがティガだって知ってる

▼し、しまった…。読売テレビ『THE 夜もヒッパレ』自分で情報流しておいて観るの忘れとった。←イツモノコトヤガナ。▼みきさんという人に新情報を教えてもらう。 「X-FILESの新作ビデオというか3rdの最終話は 9/19に「X-ファイル:タリサ・クミ」というタイトル…

Xファイル シーズン3を観終わる!

▼昨日はちょっとのんびりできました。朝のうちに洗濯物を干すことだけがノルマだったので、それが済むと解放されました。日中はエアコンも入れて快適生活。出かけることも考えたけど、キャンセル。▼長いこと観ないでとっておいたTHE X-FILESの3rdシーズンの…

枚方公園駅前のTSUTAYA店じまい!

▼明日から夏休みである。けど、やることもやりたいこともいっぱいあるのでなぁ。▼かつてHAZZのメンバーのひとりが店長をしていたこともある、ボクが一番よく利用していた、枚方公園駅前のTSUTAYAが8月末で閉店するという。ちょっとショックだ。これからは枚…

えげつない雨

▼うっとおしい毎日、いかがお過ごしでしょうか? 昨日はえげつない雨降りましたね、昼間。台風の時の荒れ方よりもまだすごかった。 毎日ねぶたい日々です。会社で仕事しててもいつのまにか脳味噌が身体の制御をやめて一人歩きしている。先週からの寝不足がま…

もっと楽やったはず

▼昨日、FM CO-CO-LOのメメやんの番組で、この扇町の香港映画連続午夜塲の話をしてたが、『零零發』のことを「周星馳チャウ・シンチー主演のスパイ映画です」と言ったり、けっこう???を露呈。メメやん観てないな。けっこうコレあるよ、メメやん。歌手の名…

てなもんやコネクション

▼『てなもんやコネクション』のことがPATIOで話題に。 ちなみにこの映画、HAZZメンバーの井上ケンヂがスタッフで入っていた。香港ロケにも行ったようだ。 また新世界ではロケ前から住み込んで、街の住人と仲良くなるなど"現場ならし"を担当。ロケの難しい街…

我王銀次は死んだのさ

▼お礼のメールが来ました。============== うずらまん様、うずらヒヨコ様、こんばんは。Sみゆきです。いま”おたよりモジラ”読ませていただきました。我王銀次さんのこと覚えていてくれた方がいらっしゃったんですね。そうですか、やはり亡くなってたようです…