うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2002-09-20から1日間の記事一覧

カメラと再会とごまたまご#4

▼ギリギリだったのでお茶だけ買って乗り込む。すぐに発車。ひかり三四七号二〇時一〇分東京発。となりはまたオヤジだ。たまにはきれいなおねえちゃんでもいいのに。なんで毎回オヤジなのだろう? しかし、今日のオヤジはビールを飲んだだけで、靴は脱がない…

カメラと再会とごまたまご#3

▼会議は予想よりも長引き六時過ぎに終わった。今日は高校時代からの友人アオヤギンと会うのだ。何年ぶりだろう。待ち合わせは僕の帰りの都合に合わせて東京駅八重洲南口。途中有楽町からライトメールを送ってみるが返事はなし。仕事が抜け出せないのか? 東…

カメラと再会とごまたまご#2

▼展示でひとつだけ間違いを発見。シャッターを中心に展示してあるところでコパルの#000番シャッターとしてオリンパスペンのシャッターがあった。展示は五枚羽根のコンパーシャッターだが、それを装備しているカメラとして置かれているのが、元祖ペンであ…

カメラと再会とごまたまご#1

▼アオヤギンにメールの返事を送る。彼もH″ユーザだということがわかった。メールをH″のアドレスにもカーボンコピー送信しておく。これが後で功を奏することになるのを僕はまだ知る由もなかった。今日も東京出張である。今年の東京出張はこれでおしまい。 …