うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2003-06-19から1日間の記事一覧

撮影初日#5

▼職場に戻り、スタッフと女優Y田さんは外に食事に。僕は弁当を持ってきているので、一人で職場で食べる。しまったなぁ。今日は弁当はやめにすべきだった。 そして食後は、半日ほったらかしの仕事を次々に片づけていく。その傍らで、今日撮影したものをPowerB…

撮影初日#4

この付近は路上に駐車する余裕なく、荷物を下ろして、M宅さんが駐車場を探しに。その間にセッティング。ここでのロケは、パソコンスクールから出てくる主人公マツコである。このスクールもうちのサービスの一つ。これは社内向けではなく一般のひとも利用でき…

撮影初日#3

▼デジカムの手ぶれ防止機能の入切をどこで設定するのかを調べる。今からは手持ちの撮影なので手ぶれ防止は入っていた方がいいが、明日は室内でアップシーンが多いので切っておかねばならない。手ぶれ防止が入っていると被写体中心で画面を動かないように補正…

撮影初日#2

▼次に、また親会社本社の通信室へ。予定ではここは静止画1カットでもOKと思っていたが、撮らせてもらえるとのこと。ここは主演のY田さんの本当の職場でもある。 通信室とは、電話交換をやっているところである。リハーサル中もどんどん本当にお客さんから…

撮影初日#1

▼昨日の天気予報では台風が確実にやって来るとのこと。夜には雨も降っていた。が(ここ鼻濁音強調)、なんと起きてみると雨が上がって雲も薄い。撮影ができるぞ! 一昨日カラザが自分のプール授業のために作ったてるてる坊主はブール授業には全く効かなかっ…