うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2003-06-20から1日間の記事一覧

撮影二日目で最終日#5

▼このセリフでお互いの微妙な距離感と恋愛の成熟度、そして信頼し合っている二人の関係を一瞬にちょっとマンガチックに語ってしまうのである…、というつもりのセリフだったから、ここは変更せずにこのままにしてもらった。 リハーサル中にクニちゃんに電話が…

撮影二日目で最終日#4

▼リハーサルを数回やったおかげで、複雑な動きを付けてあるにもかかわらず、本番一発でOKとなる。このシーンは大成功だ。ただ、Web用は画面が小さいので顔アップで、カット割りしたこのシーンも撮っておく。このカット割りのアップシーンでNG続出。さっきの…

撮影二日目で最終日#3

▼次に美人の先輩・森下と困っているビジオの絡みのシーン8後半。ここはわざとらしく長いセリフの多いところなので充分にリハーサルをする。それでもNGは出るが、そんなことは気にしない。森下先輩役のA村さんは、またスラリとした美人で、もしこのムービーが…

撮影二日目で最終日#2

▼絵コンテを描いていると主役のビジオ(クニちゃん)がやってきた。なんと、今彼の3人いる娘さんの上と下二人(いずれも就学前)が風邪で高熱を出し、病院で点滴を受けているというのだ。クニちゃんのお母さんも同居しているが、今日に限って旅行中。奥さん…

撮影二日目で最終日#1

▼やはり疲労は激しい。そして、少し頭痛。でも起きなくては。お弁当も作る。作るといっても今日は昨日のおかずの残りと冷凍食品を詰めただけ。そしていつも通りの時間に出勤。 天気は昨日よりもいいようだ。とは言っても今日は外は少ないが。 今日の撮影は室…