うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パディントンベアと歩くロンドン

▼今日はヒヨコは調子よくテキパキと家事をこなし、買い物にも出掛けたという。やはり春になってくると活動的になるようだ。冬は冬眠状態。ムーミンか?(笑) 夕方、仕事から帰って一緒にヒヨコと用事に出掛ける。すぐ帰宅する。 晩御飯はサフランライスのカレ…

渡辺謙にカレーのニオイが

▼今日は昼休みにデザイナーのMさんと、近所の公園に桜の写真を撮りに行く。Mさんの、リコーのGR Digital IIとの対決である。僕はLUMIX LX3。結果は果たして! 仕事の帰り、ダイソーでコイン電池を買う。キヤノンPowerShot A5のメモリ保護用電池が切れたのだ…

晩御飯はお好み焼き

▼今日は朝からヒヨコはしんどいといってソファで眠ってしまう。なんだかなぁ。 僕とカラザは自転車で天ノ川のさくら祭へ。やはり昨日は雨でくらわんこの登場は今日に順延されていたのだ。カラザも見たいというので一緒に行くことに。 ちょっとだけだったけど…

マレーシア、ベトナム、タイ?

▼タマゴは今日は大阪へ出掛けて行った。 ヒヨコと散歩がてら枚方の天ノ川でのさくら祭を見に行こうと家を出た。今日は枚方のゆるキャラ「くらわんこ」の着ぐるみも登場するというから、ヒヨコが喜んでいるのだ。しかし、家を出て坂道を降りかけたところで、…

京阪稲荷神社の桜を

▼ヒヨコはクープと出掛けた。注射のあと散歩に行ったようだ。 僕は会社の用事で梅田のヨドバシカメラへ。用事の後、自分の買い物もついでに行う。フィルムシートとストラップ、レンズキャップ。 帰りに枚方市駅で降りてLUMIX LX3で京阪稲荷神社の桜を長時間…

黒猫の三角

▼今日は仕事の帰りにヒヨコと[ひらかたパーク]の前で落ち合って一緒に帰る。 Amazonから森博嗣原作/皇なつき画『黒猫の三角』、森博嗣著・短篇集『レタス・フライ』ほかが届いた。 晩御飯は餃子の食べ放題。これは僕が焼いた。おいしかったぁ。 寝る前に『…

本当にもう霧中

▼朝の4時にカラザの騒動のあと、僕は5時半には起床。眠い。するとカラザも起きようとする。ネットの中毒か。受験生であるという自覚が全くない。一つのことに夢中になったら本当にもう霧中という感じ。起きて勉強しようと思ったのだと言い訳していたが…。 ヒ…